

ホームページ制作

思えば最近はブログが主流になっているインターネットの世界ですけど(少なくとも私はそう思っているのだけど)、なんだかんだ、簡単&ラクと言われているブログでもHTMLタグが必要だったり画像の加工が必要になったりしますよね。

私はホームページは作れるんですけど、あれは何がきっかけで作り始めたのかなーと思うと、やっぱり好きなバンドのホームページが作りたい!というのがきっかけだったんですよね。

だから、きちんと学校などで「学んだ」経験はなく、ひたすら自分で見よう見まねで作っていったんです!!
思えば本すら持ってない(爆)

本も無い私がどうやってホームページの制作を学んだのかと言うと・・・・・・
それはずばり、インターネット上のHOW TOサイトを見まくったのです!
本よりも分かりやすいし、見やすいし、理解しやすいんです。

自分でホームページを作っている友達から「分かりやすいサイト」を紹介してもらい、それを参考に作っていったんです。
勿論、失敗はしますけど、失敗して「何が悪いの?どこで間違えたの?」と一人で四苦八苦したからこそ、(殆どホームページを作らなくなった)今でもタグは打てますし、逆に言えば制作ソフトも感覚で使いこなせるんだろうなーと思います。

制作は誰でも出来るものですけど(そして学ぶというのも誰でも自由に出来ますけど)、日進月歩する技術を身に付ける努力は並大抵ではないなーと思いますね。


<strong>ホームページ プロモーション</strong>
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
ホームページ プロモーション

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
