スポンサーサイト


メイクは奇跡を起こす合言葉!

これまたすごいゲームを発見しました!

キャッチコピーが「メイクは奇跡を起こす合言葉★」ですよ!
一体どんなゲームなんだ?とめちゃめちゃ興味が湧いてサイトを見てきたら、なんとDSソフトじゃないですか~!

TOPページから目の大きな可愛らしい女の子が登場していて、いやはやキュート♪

こちら「コスメちっく☆パラダイス」というDSゲームです。
どんなゲームなのかと言うと、プレイヤーはコスメちっくランドのお姫さまで、メイクで街の人達を幸せにしながら次期女王になる為の試練に合格するまでの成長を描くメイクアップアドベンチャーゲームなのです。

ファンデーションで肌の色白⇔色黒をコントロールしたり、アイシャドー・チークの濃淡をタッチペンで自在にコントロールする事も出来て、シミ消しやグロスも使って本物に近い感覚でメイクが楽しめるという、びっくりたまげたゲームなのです!

まず、コスメタウンからメールで送られてくる恋の相談やメイクの悩みに関する依頼を受けたら、街に出て情報収集!
依頼人が告白したい相手の好みなどを聞きだしていくのです。
で、化粧品を買ったりするんですけど、その際にはコスメストーンが必要で、このコスメストーンはミニゲームで増やすことも出来るのだとか。

いやー、DSのタッチパネルでお化粧とはなかなか素晴らしく面白いアイディアですよね!
女の子向けゲームなんですけど、かなり本格的なのでメイクに興味のある人は結構参考になるんじゃないの?なんて思いました。
あ、逆か。興味が無くても、ゲームで知識が得られるって訳だ!

うーん、どっちにしても「ゲーム」だけど「お洒落」になれるって言うところが新しくて面白いですよね。
コスメちっく☆パラダイスはキャラクターが可愛らしすぎるので、やっぱり対象は小学生くらいかなーと思うんですけど、これ、キャラクター次第では色々な可能性が広がりますよね。
大人向けのメイクの研究とか、アダルトなパーティーメイク対応とか、この先色々な可能性がありそうな気がします。

blomotion-cxNAyVXc4L.png


※BloMotion・キャンペーン参加記

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
