スポンサーサイト


バンギャの持ち物

ふと街を歩いていて他人の持ち物に目が行った途端、思い出す記憶ってありますよね。

高校の頃は指定カバンがあったものの、レスポートサックのカバンは軽くて可愛いので大人気。アノ柄、コノ柄と、持っている人が多かったな~という記憶があります。
なので、今でも街中でレスポを見かけると懐かしさ満点で、高校時代を思い出すんですよね。

こうして記憶がふっとよみがえる時、他人の持ち物って普段目にしているようで目にしていなくて、見ていないようで見ているものなんだなーって気づきます。

バンギャの印。
それは勿論ゴルチェじゃないですかね?(あ、古い?)
良いんです、古くて。ゴルチェを持ってるバンギャを見かけると、「ああ、コノ人は結構古いヴィジュアル系が好きなのかもしれない」と、なんとなく親近感を感じて嬉しくなったりするんです。
それとヴィヴィアン・ウエストウッド。
これを普段使ってる人を街中で見かけると「こう見えて実はバンギャなのかな?」と思って気になったりします。

ホント、小物だからこそ趣味嗜好が色濃く出るのかなーという気がしたりします。
そんなバンギャな私は、ではヴィヴィアンを持っているのかというと、持っておらず、ではゴルチェ派かというと、実はそちらでもない。

あえてそういう目印的なブランドは使わないのが、私の信条であり、こだわりだったりするんです。
どちらかと言うと、機能性第一!
それと色。
・・・・・・あとは縁起(笑)?

お財布だったら、どれだけ気に入ったデザインであろうと「赤」は避けます。だって「赤字」になったらいやですから(古いよ)。
その代わり、高校生の頃から決めているのが「二つ折りの札入れと小銭入れを持ち歩く」という事。
(勿論それを理想としてますけど、そうじゃないこともたびたび・・・・・・あはは)

小銭とお札を一緒に入れると、どうしてもお財布が膨らんで格好悪いですよね。しかも使いづらいなーと私は思うんです。
なので、お札やカード類は札入れへ。
そして小銭は小銭入れへ。
二つ持ち歩くのは面倒だと感じる事もあるんですけど、やっぱりこれが一番しっくりくるんです。

そしてこの二つは同じブランドだと尚良いなーと思っています。
という事で、私はヴィトンのエピを愛用してます。
かなり長年使っているんですけど皮が丈夫で、どんなに雑な扱いをしてもへこたれる事無く頑張ってくれているしっかりものです!

エピは色も豊富なので好きなものを選べるから良いなと感じて使い始めたんですけど、本当に丈夫なので「お財布を買い換える」という事を忘れるくらいです。でもやっぱり色々と疲れが見え始めているので、いよいよお財布を選びなおす時期かなーと考えていたりします。

札入れと小銭入れ・・・・・・一気に買うと中に入れるお金が無くなっちゃいそうなのが怖いです(笑)


↓レスポとヴィヴィアンの商品がありますよ♪
レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
