スポンサーサイト


魅力的~!

こんな働き方があるなんて、全く知りませんでした。

株式会社VSNが個人事業主を支援する『VIC(フリーエンジニア支援サービス)』!

フリーで働くというのはとっても魅力的ですよね。
魅力があるという事は分かっているのに、なぜでは皆それが出来ないのか?

やはり「個人事業主」になるというのは、「フリーで働く」という言葉の持つ響きよりも相当なリスクがあるという事が、真剣に検討すればするほど考えられてくるので、ついつい安定した方向を選んでしまうからじゃないですかね?

「働いた仕事に見合った報酬がほしいとは思うけど、ではフリーになってそれだけの仕事が常に契約できるのだろうか?」
「フリーで働くと言っても、人脈もないしどうやって仕事を取ってきたら良いのかわからない」

私も、仕事の人間関係の問題やらなにやらで色々と悩んだ時、フリーで働く事が出来たらどれほど魅力的だろうと、何度思ったか分かりません。
やりたい仕事を思うように出来たらどれだけ楽しいだろう。
鬱陶しい雑務に振り回されずに仕事が出来たら良いのにな。
大体、仕事をしないアノ人よりなんで給料が安いの?
そんな疑問が浮かぶ仕事をしていると、必ずと言って良いほど「フリーで働く」という事を考え、憧れました(単純だ・笑)
でも、結局フリーに踏み出せないんですよね。
上に挙げたようなことを考えると、「ま、良いか」と現状に甘んじてしまうというわけです。
なので、そんな不安な問題をクリアしてくれる強い味方がいたら、きっとフリーで働くという選択をもっと強く考えると思うんです。

そして、そんな強い味方が株式会社VSNがIndependent Contractor(個人事業主)を支援するVICなのです!
VIC は万全なサポート体制でフリーエンジニアが業務にのみ注力できるよう支援してくれて、独立開業に当たっての不安から、独立後の悩みまでICキャリアコンサルタントがサポートしてくれるそうなんです。

ま、このサービスはフリーエンジニア対象なんですけどね(苦笑)
やはり高度な技術を有する技術者達に対するニーズは高くなっているようなので、登場すべくして出てきたサービスなんでしょうね。

とするならば。
きっとこれからもっと色々な職種でこういうサービスが出てくるんじゃないかな~、出てきてほしいな~と思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
