スポンサーサイト


爽快ゲーム!

超渋カッコいい(て言葉があるのかは知らない)ムービーを見ちゃいました。
「スパロボ」の愛称で親しまれている、「スーパーロボット大戦」シリーズ最新作「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」(スパロボOG)です!

公式サイトでムービーが数多く置いてあるんですけど、これは熱い!
めちゃめちゃ熱いゲームの登場ですよ。
まずテーマソングが良い!
まさに昔のロボットアニメをイメージさせるヒーロー系なサウンドは、その手が好きな人には興奮を感じること間違いないです!

ネットゲームをしているとうっかり忘れてしまうんですけど、コンシューマーゲームってただプレイするだけじゃなくて、しっかりとしたストーリーにサウンドがあって、CVも入っているんですね。
沢山のキャラクターがいて、ちゃんと声優さんが声を入れていて、ゲームというよりもアニメを見ているかのような気分になりました。
戦闘シーンも熱い! マジで全てが熱い!
このムービーを見ていると、その昔好きだったロボットアニメを思い出します。
ガンダムや六神合体ゴッドマーズ、マジンガーZなどなど、本当に昔夢中になったロボットアニメが浮かんできます。

ガンダムはとにかくシャアが好き!
もうあの格好良さはたまらなく好きでしたね~。
なのでこのスパロボOGでもついついキャラ探しをしてしまいました(笑)
シャアとはイメージが違うんですけど気になったキャラクターは「ギリアム・イェーガー」。何が良いって、「年齢は自称27歳」ってところです(爆)お茶目さ満点。
因みに機体だったら「ビルトビルガー」が気に入りました。
立ち姿が美しくバランス良い!

ゴッドマーズは人間関係などといったストーリーが好きだったなーっていう記憶がありますけど、何よりも画面が綺麗だったんですよね。女の子でも普通に楽しめる可愛らしい絵だったので、私の友達もゴッドマーズが好きだったという子は多いんです★

マジンガーZは、普通の男の子が突然巨大超合金ロボット・マジンガーZを受け継いで、地球の平和を守るために戦うという分かりやすい物語が良かったです!
そしてマジンガーZと言えば「ロケットパンチ」!
普通に遊んでいる時でもロケットパンチっていう言葉が出てくるくらい、とにかく皆の中に浸透していたなーって思います。

いやー、懐かしい。
ロボットアニメって面白かったんですよね。
なのでスパロボOGを見るとわくわくドキドキするんですかね!

とにかくムービーを見ていると「熱いなー!」って思いますから、是非見てみてください。

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

戦闘シーンなんてかなりの迫力です。
「ツインバトルシステム」など、スパロボOGより搭載された新システムもあります。
ダイナミックかつ繊細な完全新規フルアニメーションとフルボイスは、スパロボ史上最高のクォリティ。マジですごいです。

あ、そうそう、ムービーでしょこたんも絶賛してますから、戦闘シーンを是非チェックしてみてくださいね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
