スポンサーサイト


バカンスに行きたい~!

夏のツアーの日程を4月ごろから友達が組み始め、まあそれでOKという事で1週間ほど日本を縦断するんですが、ここへ来て大変な事態に!

と言うのも「きっとここでイベントがあるだろう」「日程が空きすぎだからライブを組むだろう」と全て見込みで予定を組んだため、1週間日本を縦断するのに、結局ライブは3箇所だけという大変な事に!!!

あわわ、あわわ。

ホテル代やらなにやらを計算すると、ホント海外でのんびりバカンス出来るじゃーん、海外旅行できるじゃーん・・・・・・とついつい駄々をこねたくなるんですよね。
あー、バカンス。
良いなぁ、バカンス。
♪恋のぉ~ バカンスぅ~♪
(というか頭の中で、ザ・ピーナッツの恋のバカンスが巡る時点でやばいのかも・笑)


ま、それはさておき。
今、フランス政府観光局およびエールフランス航空では、「わたしにごほうび フレンチバカンス」というスローガンのもと、フランスの地方への旅の提案をしているんですよ!

花の都巴里~★
行きたいなー、良いなー、素敵だなー・・・・・・って、サイトを見てるとしみじみ思います。
因みに今、豪華賞品が当たる懸賞クイズも実施中です。
このクイズが笑っちゃうくらい簡単なので、是非やってみてください。
運が良ければ、フランスへの往復航空券、パリ&南仏アルルのプティ・ホテルの宿泊が当たります(1組2名様)。

しかしフランス、良いですよね。
懸賞が当らないかな~(笑)
私、昔からモン・サン・ミッシェルに行きたくて行きたくてたまらないんです。
8世紀から9世紀にかけて巡礼の中心地だったという事や、潮の満ち引きの神秘さなど、是非ぜひこの目で見てみたいんです。高校の頃に本で読んでから憧れの地の一つです!
しかもこのフランス西部のノルマンディー地方はその他にも「100 の鐘楼の街」と呼ばれるルーアンがあるんです!
ノートルダム寺院が見たい!
一日中聖堂の中で過ごしたい!
ゴシック建築をこの身で体感したいです。薔薇窓からの光を浴びたい~!
そして、カマンベール、ポン・レベック、ヌフシャテルやリヴァロなどのチーズとワインを食べて、夜風に吹かれながらルーアン大聖堂のライトアップを見て回る・・・・・・うーん、素敵っ。

あー、夢は尽きない(笑)

ホントに当らないかな~。

わたしにごほうび フレンチバカンス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
