スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳卒中危険度チェック!

昨日テレビを見ていたんですけど(なんていう番組だか忘れたけど、芸能人の寿命を判定する番組)意外と些細な事が問題だったりするんだなーって思いました。

ストレスとか、喫煙や飲酒とか、誰でも要素は普通に孕んでいるものが大変な病気の原因なんですね。分かってはいても、ついつい「自分は平気」なんて思いがちだよなーと思いました。

で、脳卒中危険度をチェックする事が出来るサイトがあったので、ちょっとドキドキしながら簡単チェックをしてみました!

テストはこちら(「No!梗塞.net」)からどうぞ★
脳梗塞ネット
by三菱ウェルファーマ

とりあえず私は「いまのところ安心!」という判定結果でした!良かった~。
でも自分で回答していても、案外そうじゃないこともあるかもって不安になりました。
例えば「肉より魚を食べている」と答えたんですけど、気持ちはそういうつもりでも、実際はお肉を食べている方が多いこともあるんじゃないかなって思うんですよね。
それにしても脳梗塞って色々な種類があるんですね。
ラクナ梗塞というのは脳の細い血管が詰まるもので、日本人に最も多いタイプの脳梗塞らしく、主に高血圧によって起こるみたいです。
私の家系は高血圧では無いのでこれは当面心配はないのかなーと思いました。

でも、アテローム血栓性脳梗塞というのは、脳の太い血管が詰まって起こるもののようで、主に生活習慣病や糖尿病が原因となるみたいなんです。
やはり食べ物に気をつけていかないとならないなーと思いますよね。なってから後悔したくないので、野菜や魚を中心としたバランスの良い食生活を心がけたいなーと思います。

そういえば昨日のテレビでも、モンキッキが結婚してからの食生活のお陰で悪化してないんじゃないかって言われてました。独身時代は朝からビールで最悪な食生活だったらしいんです。
勿論、食生活が良くなって悪化は防げても良くなるというものではないので、善は急げで自分の食生活に不安のある人は見直しを考えてみるといいんじゃないかなーと思います。
「No!梗塞.net」でも色々と詳しい情報が載ってます!

脳梗塞は事前に予防が出来るみたいですから、正しい情報を知って病気にならないよう頑張りたいですよね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。