スポンサーサイト


夏に欲しいもの

「ボーナス」という文字がそこかしこで踊っている季節がやってきましたねー。

この季節特に気になるのがやはり家電製品!
元々私はPC周辺の製品って大好きで、意味も無く(自分ではこじつけの理屈はあるけれど)電化製品が欲しくなるんです。

確か5月にはスティカを買いました(笑)
スティカって知ってます?
パソコンと連携してカッティングシートを思うデザインに切ってくれるカッティングマシーンなんですけど、ぶっちゃけ買った時しか使ってません(爆)
でも良いんです。「持っていたい」という欲求が満たされる事が重要なので。

そんな私が今欲しいのは、コンポとスキャナです!
コンポはCDの読み取りが悪くなってきたという理由と、やはり昔の音源メディアであるカセットテープの整理をしたいので、カセットデッキつきのものが欲しいんですよね~(超今更www)

で、スキャナは一台あるんですけど、複合機なので置いてある場所が自分の部屋じゃないんですよ。つまり、使いたい時に気軽に使うという状況にないんです!
使わなくてもスティカを買って満足している私が、持っていても使いたい時に直ぐ使えないスキャナで満足できる訳がないんです!
という事で、最近知ったイチオシスキャナがこちら。


これは説明を見ていて欲しくてうずうずしてしまいました。
というのも、「とにかく簡単」「やっぱり速い」「ほんとに小さい」の謳い文句にやられました。

スキャナを使うシーンってどんな時かな~と考えると、やっぱり趣味であれこれいじる時ですよね。年賀状とかバースデーカードなどを作ろうと思うときに、手持ちの写真をスキャナして加工するとか、そういう事をしたいなと思うときにむしょうに使いたくなるわけです。

そんな時に「えーっと使い方ってどうだったっけ?」なんてまどろっこしい事を考えていたら、テンションがぐんぐん下がっていってしまいますし、簡単じゃないと使うのすら億劫になっちゃうと思うんです。
なので「とにかく簡単」というのは、かなり重要なチェック項目なワケですよ!

そして「速さ」。
ずーっと前、私がまだスキャナを持っていない時、友達の家でスキャナを使わせてもらったんです。かなり大量の写真をスキャナする必要があったんですけど、5時間くらいお邪魔して、おしゃべりする暇も無くスキャナしまくりましたが、本当にぐったり。
今の需要って写真の整理などが多いと思うんですけど、そういう時にスピードが速いというのは物凄く大切な選択要素だと思うんです。
これが問題なく出来る上に、一度に50枚の原稿を連続で読み取ることが可能という、まさにビジネスシーンでも大活躍間違いなしな機能まで搭載しているので、様々なシチュエーションをカバーしてくれると思います。

そしてやっぱり「小さい」という事。
私は複合機を持っているので、そのサイズの問題などから自室に置く事が出来なかったんです。普通のスキャナは薄くなったりサイズも小さくなったりしていますけど、やはりある程度の限界は仕方ないかなーと私も思っていたんです。
でもこのScanSnapはA4より小さいサイズなんです!
えええええー!って驚きました。
だって机の上に常においておけるだけではなく、持ち運ぶ事が問題なく出来るという事なんです。
つまり、知り合いの家に行って作業をしてあげる事も簡単に出来るって事なんです。結構写真の整理に困っているという話を聞いて、写真を送ってもらってスキャナする事もあるんですけど、これだったら遊びに行くねーって言ってScanSnapを持っていけば、おしゃべりしながらスキャナしてあげられるという、なんとも嬉しい限りではないですか!

さらにさらに嬉しい事が!

なんと富士通グループの株式会社PFUが提供するコンパクトスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)」を購入し、PFUホームページ上でユーザー登録すると抽選で、豪華プレゼントが当たっちゃうんです!
期間は2007年6月15日(金)~2007年8月31日(金)まで!
公式サイトはこちら
↓↓↓
http://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/s510-summer.html?banner_id=pb

やっぱりボーナスという文字が躍るこの季節は様々なプレゼントも出てくるので、一粒で二度美味しいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
