スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手間ひまかけた美味しさ

宮崎県のマンゴ「太陽のたまご」が一躍有名になりましたけど、南国フルーツは独特な味と香りで、ふと食べたくなりますよね。

勿論、太陽のたまごなんて高級すぎて「ふと」食べるという感覚には程遠い高級フルーツですが(苦笑)
先日も知り合いから「パッションフルーツ」を頂いたのですが、これも結構高いんですよね~。食べてみるとこんなものかって感じではあるんですけど、やはりあの酸味や香りは「南国」を感じさせてくれるので貴重感はとてもあります♪

南国の太陽をたくさん浴びて育ったフルーツにはパワーも感じますから、たまには食べたいなーと思うんですけど、そうそう手が出ないので結局ジュースやお菓子でごまかしちゃいます(ああ、哀しい貧乏性・笑)
でも美味しいフルーツはより健康にも良いのかなーと思うので、なるべくなら本物を食べたいなーって思います。

そうそう、最近では「甘熟王」というフルーツもあるんです。
なんだか知ってます?
キャイ~ンが出てるCMなんですけど、インパクトのあるCMなので結構分かるんじゃないですかね(笑)

実はバナナなんです。
バナナの王様「甘熟王」っていう高地栽培プレミアムのバナナなんです。

「甘熟王キャラクター」とキャイ~ンの3人が扮する、60年代グループサウンズ風のバンドがライブハウスで演奏しているCMなんですけど分かりますかね(笑)

勿論このバナナは高地栽培プレミアム品なので、その辺のバナナに比べお高いのですが、確かに甘くて美味しい!
フィリピン産バナナって普通でも甘くて美味しいんですけど、これは本当に美味しいんです!

この高品質なイメージとこのCMのギャップ・・・(爆)
あまりにバカバカしいCMにうっかり「おい!」と突っ込みたくなります。
(でもキャイ~ンなので、このバカバカしさもなるほど納得と思えちゃうのが不思議な魅力でもあります)
ライブ中、ダイブして戻ってきたのは皮だけ(=食べられちゃった)なんて、ホント「おいっ!」って突っ込みたくなりますけど、まあ、アンパンマン的な発想も感じられます。
美味しいから食べてねって・・・・・・(え、アンパンとは違う? まあ似てるって事で・・・・・・似てもいない? い、いや、まあそんな感じで・・・・・・)

因みにこの「甘熟王」は、夜温の低い「高地」にある農園で、通常のバナナよりも時間をかけて、じっくりと栽培しているそうです。
その期間、なんと「14ヶ月」!!!
その為、甘さのもととなるデンプン質が多く含まれ、見た目にもずんぐりむっくりとした甘くておいしいバナナになるそうです。
健康にも良いバナナ。
是非一度バナナの王様「甘熟王」を食べてみてくださいね~★

あ、因みにウワサのCM(笑)


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの母は

体にいいと聞いて以来、毎朝バナナを食べております。ええ、いまだに毎朝必ず(笑) でも特価で売っているバナナはお気に召さないらしく、生意気にもドール・スウィーティオ・バナナをいつも買ってきます。
バナナの王様「甘熟王」名前からしてヨダレがでそうになるくらい美味しそう★こちらに売ってるか分かりませんが、ぜひ探して母に食べさせてみたいと思います。

是非!

毎日食べているならば是非一度食べてみてください♪
バナナって美味しいものはとんでもなく美味しいですよね~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。