

ネット万歳

ネットの進化の恩寵を感じる時って何でしょう?

やっぱ最近だったらプロモーションビデオを自在に見る事が出来る時に、物凄くありがたーい気持ちになるんじゃないでしょうかね?
昔だったら曲の1部を聞けるだけでも「うぉー!」と感動でしたけれど、映像(動画)まで簡単に見ることが出来るようになったんですもんね。
プロモーションビデオを観る事で曲の雰囲気がさらに広がり、「面白い!」「もっと違う曲も聞いてみたい」と思うって事はありますし、お互い相乗効果ですよ!
(お互いって・・・・・・レコード会社と購買者ってつもりです・汗)

顔も知らないアーティストの曲を聞いてみるとき、動画があるとなんとなく観てみようかなで曲を聞くことが出来るので、色々なアーティストを知るきっかけにもなるプロモーションビデオ

今回、そんな面白プロモーションビデオを見つけてきました!
アーティスト名はSunbrain(サンブレイン)。
2004年に結成された南ヤスヒロ、丸谷学の2人のコンポーザーによるユニットだそうですが、きっと知る人ぞ知る!的なアーティストだと思います。

と言うのも、この南ヤスヒロさんは、作家として2004年に平井堅に「style」、2005年に「NANA staring MIKANAKASHIMA」に「MY MEDICINE」、「ISOLATION」を提供するなど、作家とアーティストの両輪の活動を続けている人だからなのです!
他にも「冒険王ビィト」のオープニングテーマに2期連続で使用されたという事ですから、アニメファンの間でも密かに話題だったのかも?

約1年4ヶ月ぶりにリリースとなる新曲「僕&Harmony」(6月13日発売)のプロモーションビデオを今回見たんですけど、味のあるつくりをしてます。

なんとこのPVは郊外にあるラブホテル「ハーモニー」の入口を舞台にした、愛と憎しみと哀しさと気持ちよさをテンポよく濃縮したムービーなのです。
ホテルの入り口が舞台という切り口も面白いんですけど、入り口で様々な人の愛憎を受け入れ見送るサンブレインの役割ってなかなか味があります。

一つ不思議なのが、折角プロモーションビデオを置いているのに、何故か曲をぶつ切りにして、計8本に分けているところなんですよね。容量の制限があったんでしょうか?それとも物語を一つ一つに分けたとか?
一本でスムーズに見られる方が良かったのになーとちょっと残念でした。

そんなプロモーションビデオは是非オフィシャルサイトで見てくださいね~★

blomotion-faNrrPWjMh.png

「※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
