スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに???

テレビでも報道してますけど、中国製品って本当に危ないみたいですね。

All Aboutでも「中国製の毒入り製品にご用心!」って記事があるくらいなので、本当に本当に危険なんだなと感じます。

パナマの咳止めシロップで365人が死亡したのは大きく報道されましたけど、他にも歯磨き粉に「ジエチレングリコール」という毒性物質が成分として含まれて、堂々と輸出されているそうです。
怖すぎます。
海賊版を作って平気な顔しているようなモラルの低い国なので、毒物だという認識が無く使っていたと堂々と主張していますが、それがホントかどうか疑わしいものだと思っちゃいます。

でも事実は事実でどうにもならないので、やっぱり自分の身は自分で守るしかないって結論に行き着きますよね。
まあ、言うなればリスクマネジメントです(笑)

会社が万が一のケースに備えてリスクをコントロールするように、「この歯磨き粉には毒が入っているかもしれない!」という認識を持って、その成分を確認してから自己責任で使用するという事しか身を守ることは出来ないみたいです。(とテレビでも言ってました)
ホント、大変な世の中になってきました。

ビジネスで考える場合、リスクマネジメントを考える際に重要となってくるのが与信管理という事になるようですけど、この歯磨きの場合はどう考えたら良いんでしょうかね。(ていうか、この歯磨きは例えとして不適切なのかも・笑)

とりあえず、自分のみは自分で守れ!って事です、はい。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。