スポンサーサイト


爽やかな高原ライフ

いよいよ6月に突入して、これから夏なんだなー、暑いんだなーとうんざりさせるような陽気がこの数日続いていますよね。

Yahoo!のトップにあるアルバイト情報などで「リゾート地バイト情報」なんて文字を目にすると、「ああ、いよいよ夏か」という気分が強まり、夏のリゾート地「高原」での生活って良いだろうな~と出来もしない生活を夢想してしまったり(笑)

最近だと週末リゾートライフなんていう人も多いんだろうな~と、マスコミなどの受け売りで勝手に思っているんですけど、やはり軽井沢や那須って首都圏からも近くて人気なんでしょうね。
ただ、軽井沢って冬はかなりの積雪なので、別荘を利用出来る期間は限られてしまうんですよね(会社が軽井沢に別荘を保有していたんですけど冬は使えませんでした)。

そんな軽井沢や那須に比べて「八ヶ岳」は、冬の降雪量が比較的少ない八ヶ岳の南麓に位置するので、陽当たりがよく、1年を通して別荘が利用できるという利点から、将来的に定住まで見据えて考えられる土地として人気があるみたいです。
週末のセカンドライフに程よい距離感という事も人気の一つのようです!
良いなー、セカンドハウスかぁ~・・・・・・

そんな夢を見させてくれるのが、「八ヶ岳の暮らしWEB」です。
URL:http://www.resortlife.jp/

因みに安部譲二さんの「続・八ヶ岳あかげら日誌」というブログも連載されていて、これがなかなかの読み応えです!

このブログの中に「祖父の本箱」というタイトルの話があるのですが、こんな素敵な本棚、良いなーと思いました。
今この本棚が八ヶ岳においてあるのか分からないのですが(でも仕事場が八ヶ岳だというので八ヶ岳にあるのかな?)、こういう本棚に好きな本を整理し、八ヶ岳の静かな別荘で、ひとりのんびり読書を楽しむ・・・・・・そんなことを考えると、今すぐにでも八ヶ岳に飛んでいきたくなります(笑)
冷房ではない、心地よい風を感じながら、ゆったりとした時を過ごす。まさにリゾート地での夢のような生活。
ああ、本当に考えるだけでうっとりします♪

いつか田舎暮らしをしてみたい、別荘が欲しいと思っている方には、別荘オーナーさんの暮らしぶりや、別荘地の情報をご紹介する小冊子「八ヶ岳の暮らし」を定期的にお届けしているという事なので、そんな情報を探している方には是非ともチェックして頂きたいサイトでもあります。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
