

希少な白い石

ここ数年、個人的にターコイズのアクセサリーって注目しているんですけど、インディアンジュエリーの中に「white buffalo」と呼ばれる白い石があるそうなんです。

このホワイトバッファローは、アメリカネバダ州の鉱山より採掘されますが、ブルーターコイズとは違い、見付かることが稀なため一般的に多く流通していないそうなんです。(道理で全然知りませんでした!)

また、「ホワイトバッファロー」は現在もインディアンの間で、奇跡を起こす神聖なパワーを持つ、と信じられ大切に扱われているとの事。

そんなホワイトバッファローを使ったジュエリーショップ、その名も「white buffalo」が5月1日にデビューしました!
デザインは
「ナバホライン NAVAJO LINE」と呼ばれる、インディアンジュエリーの技を受け継ぐナバホ族のアーティストがデザインしたラインナップと、
「東京ライン TOKYO LINE」と呼ばれる、 最新トレンドを取り入れ、さまざまなシーン&スタイルにフィットするスタイリッシュなデザインを新進気鋭の日本人デザイナーが提案したものと、
「パリライン PARIS LINE」と呼ばれる、パリ在住の2名のデザイナーを起用し、繊細かつメッセージ性の強いモチーフを芸術的なデザインで仕上げたインディアンジュエリーの、3パターン展開しています。

インディアンジュエリーと言うとカジュアルなイメージが強いですけど、パリラインではカジュアルすぎないフェミニンなアイテムも多数取り揃えているという事なので、自然とともに生きるインディアン(北米先住民)のスピリチュアルな文化をさりげなく身に着けることも出来そうです!

blomotion-lT1q0bcDLq.png



※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
