スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいサービス!

こ、これ、すごい!!
(見た瞬間飛びついてしまった)

どうやら週間アスキー6/5号でも紹介されているようなのでご存知の方も多いのかもしれないんですけど、私は今さっき知って、ものすごく飛びついちゃいました。

じゃーん。
その名も「ごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)」です!

なんとこのシステム、あなたの街のごみ収集日に関する情報をメールでお知らせする無料サービスなのです。

ああ、ごみはどうでも良いわ~

なんて思った人はもう後はスルーしてください。
でも私は「これすごい!」と思ったんです。
・ごみ収集日を忘れていて、ごみが出せず溜まってしまったり。
・ごみを出しに行ったら、収集している種別が違っていて持ち帰ったり。
・引越したばかりで、その街の収集日程がわからなかったり。

これって誰しもごみだしをした事があったら経験あると思うんです。
まあ、最近ではマンションの一角にゴミ置き場があって、何のごみでも24時間好きな時間に出しに行けちゃうから問題が無いの~って事も多いでしょうけど、そんな恵まれた環境ばかりともいえないのがごみ問題なんです。

収集の種別が違った日には、がっくり肩を落としてごみを持って帰宅ですよ。ああ、切ない。

でもこのシステムを使うと、そんな切なさからおさらばです。
待ち望んでいたシステムだ!と言いたいです。

で、早速サイトを使ってみようと思ったんですけど、どうやらまだ私の市町村の登録が無いみたいで残念ながら使えませんでした。
しかもエラーが出やすいみたいで、地図が確認出来る時と出来ない時があるんですよね。
まあ、もっと多くの市町村が登録されるのを待ってから使おうかなと思います。
とりあえずこの便利なシステムを忘れないようにしなければっ!!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。