スポンサーサイト


プレゼントする時

先日友達が、薔薇の大好きな人に「薔薇風呂」を楽しめるセットをプレゼントしたんです。



多分こんな感じのだったはず・・・。

それが大変な問題を引き起こしたんですよ~!
頃は5月。段々と暖かくなってきて(というより暑くなってきて)お花が枯れちゃうんじゃないかという心配もそろそろ出てくる季節。

友達は「まあ、まだゆうパックでOKだろう」と思って、普通にゆうパックで送ったんですけど、なんと相手がしばらく留守にしていたらしく、待てど暮らせど荷物を受け取らない!
(ゆうパックって追跡が出来るのでわかるんですよね)

友達も「薔薇風呂で楽しんでもらうつもりが、箱を開けたら花びらが腐ってたなんて事になったらどうしよう!」と大慌て。
3日目か4日目にいよいよもう返送手続きをしようと思っていたら、やっと受け取ったらしく、薔薇風呂も問題なく楽しめたみたいでまずは一安心でした★

折角のプレゼントが台無しになるところでしたけど、でもこういう冷や冷やな経験、私もあるんですよね。
距離の離れた人への誕生日プレゼントにお花を贈ったりする事がしばしばあるんですけど、不在の場合だと結構慌てます。
切花って痛みやすいじゃないですか。
以前お花を頂いた時に、既に枯れ始めのお花があって残念だった事もあるので、なるべくそういう事は避けたいんですよね。かと言って「●日って家にいる?」って聞くとバレバレなのでそれも避けたい(笑)

そんな時や、忙しいだろうなと分かっている人の場合、最近はプリザーブドフラワーを贈ってます。
出た当初は高かったプリザーブドフラワーも最近は可愛くて素敵なアレンジでも結構お手ごろなんです。色もカラフルなので、インテリアとして長く楽しんでもらえるだろうなというのも良いんです。

フラワーショップのカラーズスタイルというところがあるんですけど、ここの誕生日特集を見ていると自分が欲しくなります
因みにこの「自分が欲しい」というのは私がプレゼントを贈る時の基準です(笑)

ここのショップの誕生日プレゼント用のページにある「スモールキューブ」という商品は、キューブ型で縦横自由に置く事が出来るし、何個か併せてレイアウトする事も可能で、イチオシですよ★


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
