スポンサーサイト


DSを持ってない人は

脳トレ。
面白そうですよね~。
ていうかDSのソフトはめちゃめちゃ面白そうなので(逆転裁判とかも熱い!)やっぱり一人一台なのかなーと思うんですけど、所有率って高いんですかね?

今さらのようにDSを買うのもどうなのかなーと思い、私は新しいソフトが出て話題になるたびに横目で眺めています(爆)

漢字検定もかなり面白いと友達が地味に嵌っているんですけど、やっぱり飽きずに面白くてためになると言ったら脳トレかなーと思うんです。

そんな風に思っているDSを所有しない人の為に(私の為にだけど)とっておきのサイトを紹介しちゃいます!

その名も「脳のトレーニング.com」です!
ここのサイトは「脳力開発プログラム教材」と「脳を鍛える問題」を提供するサイトなのです。

昨今、脳力の低下が叫ばれていますよね。
その中でも、脳力トレーニングに欠かせない集中力問題、思考力問題、観察力問題など脳のトレーニング問題を厳選してあるので、楽しみながら、しかも無料で問題が体験出来ます。
脳トレ(脳トレーニング)←こちらからどうぞ!

問題にはレベルが付いているので、とりあえずあれこれとやってみるんですけど、予想通り夢中になってしまいます。

↓こんな感じの問題が沢山あります↓

【答えはこちら:脳のトレーニング.com】

一方、「脳力開発プログラム教材」の方は、速読や話し方で潜在脳力を開発する為のプログラムキットなんだそうです。
自己啓発トレーニングをする為って感じですかね。
脳力をアップさせるのには、欠かせない速読力や記憶力、話力、自己暗示力、聴力などのトレーニングが収録されていて、これを学習することで、脳のトレーニングになり、頭の回転が速くなるそうです。

頭の回転が速い人ってうらやましいですよね。
傍にいると、逐一説明を受けないと付いていけないところがあって、その差をまざまざと感じてしまうんですけど、そんな人になれちゃうのかなーと思うと、ちょっと嬉しいかも(笑)

人間に与えられた時間は同じ。
とすれば、頭の回転が速いほど色々な事が出来るという事だと思うんです。速読はまさに皆が得たいと思う能力でしょうけど、記憶力だってトレーニング次第なんだなーと思うと俄然興味が湧いてきますよね★

脳トレ(脳トレーニング)
↑ゲームだけでもまずはチャレンジしてみてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
