

SNSの更なる普及

やっぱりそうだよねー、と頷いてしまったSNS。
その名も「wizli」

これはビジネスSNSなんです。

ほら、mixiでも経営者同士の方がコミュニティで知り合って新しい事業を始めたり、面白そうな事を企画したりってやっているじゃないですか。
この「wizli」はそれをもっとビジネスを前面に出したSNSなんです。(というかれっきとしたビジネスSNSなんですけどね)

しかも何がびっくりかって、5人に1人が年収1,000万円以上とハイクラスビジネスパーソン向けだというところなんです。
25~35歳の役職者がメインと言う事なので、ここで人脈を作ったり、新しいブームを生み出したりという流れが生まれるんでしょうね~。すごい。
きっとこういう若くして役職者で年収1000万クラスを超えるという人達って、起業の人が多いんじゃないのかな~って気がするんです。(もしくは若い会社)
そういう人たちが一番求めているのは、自分の提案に乗ってさらに素晴らしい企画へと高める為の同士じゃないかと思うんです。
だから、SNSというツールを使って普段の生活では遭遇する事が出来ない人たちとの意見交換や、そういう人の考え方に触れて自分を高めていく事を求めているような気がするんです。

私がこのwizliを使った場合(そしてそういうハイクラスビジネスパーソンだったと仮定したら)それ・・・・・・つまり人脈形成を強く求めますからね。

感性の逢いそうな人と仕事を企画するのもよし。
自分がやりたい事に関しての技術力や知識を持っている人に助けを請うもよし。
思わぬ人からの声が掛かってくる可能性だってあります。

そういうツールとしてmixiという場が盛り上がっていましたけど、あそこはやっぱり趣味の範疇に留まる事も多いので、こうしたビジネスSNSの登場は待ち望まれていたに違いないと思うんです。

事実、2007年4月1日のサイトオープンから1ヶ月で、ユーザー数は4,000人を突破し、多くの著名経営者や専門家も参加しているという事です。
どこでどういう形で誰と知り合って仕事に繋がるか分からないという、無限の可能性を孕んでいるwizli。良い刺激を受けて自分自身のキャリアアップに貪欲さが生まれるかもしれません。

良いな~と思った方には、嬉しいお知らせ。
今なら期間限定で登録受付中!!
6月中に完全招待制となる予定ですから、まずは登録したい!という方は今がチャンスですよ★


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
