スポンサーサイト


栄養バランスチェック

野菜食べてます?

最近、せいろで野菜を蒸して食べるのが密かにブーム(私だけ)なので、ジャガイモやにんじん、ブロッコリーなどをホクホクにして食べている私は、結構食べてるんじゃないかなーと思うんです。

生野菜は体を冷やすし量は摂れないし、ドレッシングが案外高カロリーだとも言うので、ホントにせいろで野菜を蒸して食べるのはお勧めですよ~♪

という話はさておき。

栄養バランスを簡単にチェックする事の出来るサイトがあるんです。
その名も「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)
みんバラ」はカゴメのサイトで登録する事が出来て、登録する事で自分のブログパーツを作ることが出来るんです!

登録は簡単。
自分の身長や体重などの情報を入力して、「種」を植える事でスタート!
毎日の食事内容を入力すると、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することが出来るんです。⇒つまり、このデータの入力によって、ベジタブリートが成長して行くんです。

どんな感じかな~と気になる私は、早速登録してみたんですけど、面白い~~~(爆)
因みに本日の私のスコアは79点。
どうやらたんぱく質が多すぎるみたいです。とほほ。
相反してカルシウムとビタミンが相当不足しているみたいでした。

カゴメのサイトのTOPでは塚本高史さんと井上真央ちゃんの栄養バランスも公開中なんですけど、私はどちらかというと塚本さん寄り・・・(苦笑)

いやー、井上真央ちゃんのあの綺麗な肌や溌剌とした感じは、やっぱり食生活から来るんですかね!?

あ、そうそう、食事内容を入力するって言っても、めちゃめちゃ簡単。
朝、昼、晩でそれぞれ何を食べたのかは、カテゴリーから選択が出来るのでほんの数秒で完了しちゃいます。
とりあえずどんなモンなの?って思った方は、カゴメのサイトへ行ってみてください。
ブログを持っている方は「みんバラ」のブログパーツも可愛いので要チェックじゃないかと思いますよ!

因みにこちらがブログパーツ!
私のベジタブリードを大公開(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
