スポンサーサイト


いよいよ夏

この間ふと気づいたら足を蚊に刺されていたんです!
ああ、いよいよ夏なんだな~って感じました。
で、次の日に、壁に止まっている大きな蚊を発見!!

かなり大きかったので簡単に即退治。

ホント、いよいよ夏なんですねー。うーん、嫌だ(苦笑)
まだ蚊の季節じゃないしと気を許して網戸を開け放っていたのが原因だとは思うんですけど、これ以上出てこない事を祈ります。

小さな頃から蚊は大嫌いなので(好きな人もいないでしょうけど)、とにかく蚊のいそうな場所はなるべく近づかなかったです!
藪とか。
でも花火をしたり、皆で遊んでたりすると、いつの間にか刺されているんですよねー。
昔は今みたいに「虫除け」って無かったので、気づけば刺されるがままだったかも(爆)
だからこそ、蚊がいそうな場所には近づかないという、自分なりの虫除け対策をしていたかもしれないですね。(虫除け対策と言えるのかどうかは微妙ですけど)
そうそう、煙が嫌いだって聞いて、花火をもくもくとさせながら遊んだ気もします。
屋内だったら無難に蚊取り線香。あ、あとはベープかなぁ。
とにかく蚊に刺されるのが嫌いだったので、学校で蚊に刺されたりすると猛烈に腹が立ちました。
蚊取り線香を使うとか、ベープを使うとかっていうのが無理な場所、つまり自分では防御のしようが無い場所ですから。

最近だと虫除けスプレーを使う子供も多いって聞きますけど、私はもともとアトピーもあったので、きっと肌荒れが気になって使わないかな~って思うんです。
(今も使わないし)

去年は蚊を避けるための草「モスキートブロッカー」って買ってみたんですけど、通販で買ったので実は届いたときには既に枯れてたというお粗末な結果。ホント「金返せ!」ですよ。
しかもモスキートブロッカー自体に蚊がついて来た為に、箱を空けたら蚊が出てきたというびっくりな現実。勘弁してほしいです、まったく。


やっぱり頼れるのは「蚊取り線香」と「ベープ」だなーと思います。


で、そのベープからこんな商品が登場!



出たー、って感じです。
腕時計タイプですよ、腕時計タイプ。
フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」っていう商品なんですけど、これは全国の蚊に刺されやすい人は待ち望んでいた商品じゃないでしょうかね?
蚊取り線香を持ち歩くわけにはいかないし、ベープもやはり持ち歩くにはちょっと・・・・・・ですけど、この電池式ならば腕につけてどこにでも行けます!
おまけに回りにいる人もさりげなく守ってあげられます(笑)

これ、絶対に「こんな商品あったらなー」っていう商品だったはずです!
きっと女子高生あたりが、おしゃれに使いこなすアイディアを考え出してきて、着せ替え出来るようなオプションも登場してくるんじゃないですかね!?
是非ともフマキラーのサイトで商品詳細をチェックして、おしゃれに使いこなすアイディアを考えてみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
