

時間つぶし

例えば長時間の電車での移動。
何をするのか?


例えばランチタイムの1時間。
どう使うのか?


例えば待ち合わせでの時間調整。
ぼーっと待つのか?


1日のうち、仕事できっちり拘束されている中、いかに効率よく作業を進めていこうかと考える時、なんとか上手い使い道がないものかと思うのが上記の時間。
結局私は電車の中では読書(もしくは携帯メールやゲーム)、ランチの時間は進行中の作業のチェック(ランチ前にプリントアウトして確認を行うなど)、待ち合わせの時間調整はその辺をふらふらしてみたりぼーっと待つなど、そんな程度の使い方しか見つけられなかったんです。

何故か。

その答えは単純です。
ずばり、パソコンを持っていなかったからなんです。
勿論パソコンって言っても、ゴツゴツとして重いものじゃ気楽に持ち歩けないので、いわゆるモバイルパソコンという事ですけど。

なので、電車の中とか、カフェとかでパソコンを開いて仕事をしている人をみると「良いな~」と羨ましかったです。

今や業務に欠かせないパソコン。つまりパソコンは欠かせないビジネスアイテム!
そのパソコンを常に持ち歩けると言う事は、ぽっかり空いた時間を上手く使うことが出来るという事で、業務も効率よく進められる事につながると私は思うんです。
ホント欲しいなーと何度思ったことか。
時間が無くてランチに行く時間が惜しい時でも、パソコンを小脇に抱えてちょっと休憩がてらランチへ行き、一旦冷静な視点で作業を見直すというのも効率アップの方法だと思うんですよね~。
私にとって「モバイルパソコン」は欠かせないビジネスアイテムなわけなんです。(持ってないけどw)


とは言え、軽量パソコンってそうそう無いし、バッテリーの持ちが悪いパソコンじゃモバイルの意味が無いんですよねー。


と思っていたら!
なんとなんと、「NEC」からモバイルパソコン「ウルトラライト」が登場しました!!

とにかく驚きの軽さ!
一体どのくらいだと思います?

なんとなんと958gですよ!
500mlのペットボトル2本より軽いパソコンなんて、信じられます?
持ち運ぶのになんの苦もありませんよね。
それで14.5時間駆動なんて、めちゃめちゃすごいです。すごいしか言えません!

軽くてバッテリーの持ちが良いだけじゃないんです。
デュアルコアCPUで、VISTAだって快適動作。CPUファンも搭載しているので安心です。

ホントすごい。「ウルトラライト」万歳!


因みに今、NECの特設サイトにて、スペシャル企画を展開中です。
毎日少しずつ明かされていく謎の男の正体は?
カウントダウンパーツもありますよ★


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
