スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSで株を始める!

本当に最近SNSが流行ってますよね。
多分やってない人がいないんじゃないかと思うくらいの浸透具合だと思うんですけど、なんとこのSNSで株を楽しもうというサイトがあるんです!

その名も『みんなの株式』略して「みん株」!
(みんゴルみたいで分かりやすい・笑)

さてさて、そもそもSNSとは何かって話ですけど、これはソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語: Social Networking Service)の略で、人々の「つながり」を重視して趣味や仕事や出身等の共通属性でネットワークを構築で出来るサービスの事なんですよね。
最近では「地域のSNS」で災害時の緊急情報などに活用しようという試みがなされているなど、その無限の可能性を活用する方法があちこちで行われているんですが・・・・・・その特色をフルに活用して、株のSNSサイトが堂々登場したという訳なんです!
で、じゃあ「みん株」はどんな事が出来るのよっ!・・・・・・と思うわけなんですが、これが結構面白いです。

特徴その1『みんかぶPicks(「買い」「売り」予想)』
これは「買い」「売り」予想を個別銘柄ごとに投稿してその予想と実株価の動きをリアルタイムに連動することにより、予想の精度】をポイント化して、ランキング形式で表示する機能です。

つまり、自分の予想がどれだけ当たるかどうかを一目で見ることが出来るし、さらにランキングもなされるので、上位に食い込めば一躍有名人となる事が出来るわけです!
今までひっそりと自分のブログなどで予想をたてて、結構当たっていたという人なんかだったら、是非こちらを活用して「カリスマ個人投資家」として名前をあげてみちゃいましょう!!

特徴その2『みんかぶポートフォリオ』これはみんかぶPicks(「買い」「売り」予想)を集計し、注目度の高い銘柄を「買い」「売り」別に表示します。

この機能、結構面白いです。
何が面白いって、みんなが「買い」と予想している銘柄、「売り」と予想している銘柄が文字の大きさで分かるので(しかも太字になったりする)、一体どの銘柄がどれだけの人気があるのかが、一目見て分かります!
これ、かなり要チェックです。
素人にとって注目をする銘柄が即分かるって、かなり嬉しい機能です。

特徴その3『銘柄ページ』
これは株価をはじめとする【基本情報】から、みんかぶPicks(買い/売り予想)、掲示板などの【みんなの意見】まで個別企業に関するあらゆる情報がここに集合しています。

つ・ま・り♪

気になる銘柄のこのページさえ見ておけば情報はばっちりだという事です!便利~★


SNSの威力っていまや物凄いものがあります。
という事は、株に注目をしている人たちで構成するこの「みん株」は、個人投資家であったら是非ともチェックする必要があるSNSじゃないでしょうかね?




※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。