スポンサーサイト


褒められた(笑)

V系のサイトをこっそりと運営しているんですけど、そこにたまに、ごくごくたまになんですけど、送られてくるメールがあるんです。

どんなメールか、きっとファンサイトを運営している人は想像付くかなーと思うんですが、わかりますか?


例えば、突然アナタがあるアーティストのファンになったとします。
CDやDVDなど、過去にリリースされたものは必死で集めきったとしましょう。
でもどうしても手に入れられないものというのがあるんです。手に入れにくいものと言った方が正しいですかね。


さあ、その入手しづらいものって何だと思います?
答えは「ラジオ」なんです。

特にV系ってマイナーな時期に突発的にラジオに登場している事とかあって、それについてのレポを載せていたりすると、結構な頻度で「ダビングしてください」メールが届くんです。

昔のメンバーがどんな事を話していたんだろうとかって、やっぱりファンになると無性に気になるんですよね。
たとえ5分のコメント出演でも聞きたくなっちゃうのがファン心理。

なので私は時間がある時に限りですけど、ダビングしてあげてるんです。
ただ、ダビングするとなると、メディアが必要なので、まずそれを送ってもらうとか、こっちで用意するとか、結構面倒な事が多いんです。


そんな制約を綺麗さっぱり取り除いてくれる素晴らしいサイトを発見したので、最近私はそちらを利用させていただいております~♪


それは何か。

それは「オンラインストレージ」サービスです!
簡単に言えば、インターネット上にファイルやフォルダを保存するスペースを貸し出すサービスのことなんですけど、これ、知ってると知らないじゃ、かなり違うんです。

とにかく便利です。便利。便利。便利。(くどい?)
因みに私は「ファイルバンク」を利用しています。
無料で、大容量100GBのディスクスペースが使える、書類、写真、動画などの大容量データを保管・共有・転送できる世界最大規模のオンラインストレージが『ファイルバンク』なんです!

このファイルバンクは以前から使っていたんですけど、『ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』』が出来てからさらに便利になりました。
これは、自分がアップロードしたファイルを、ブログなどに貼り付けて誰にでもダウンロードしてもらう事が出来るという、めちゃめちゃ便利な機能なんです。

つまり、ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』を使えば、私の場合はファイルバンクにラジオのデータをUPしておいて、それをウェブリンクにして(これがまた簡単に使えるんですよ~)、そのURLを知らせてあげれば好きなときにDLをしてもらえるという事なんです。
無料なのに保存期間が7日間もあるので、相手も自分の都合でDLすることが出来るんです。本当に泣けるくらい便利なサービスです。

まあ、こんな感じです。
http://www.filebank.co.jp/weblink/897020735b496590b652d6581831402b16fe3a01ee6cca9b
このURLが「ウェブリンク」です!
このURLをクリックすると嵐山の人力車の画像をDLすることが出来ますので、ちょっと試してみてください。
こんなサービスがあるの!?って驚くと思います。

GWに遊びに行って撮ったデジカメ写真データや、ムービーデータを、このファイルバンクにUPしておけば、わざわざメディアに焼いて送付するという手間も無く(つまり時間を置くこともなく)、ほぼリアルタイムで共有することが出来てしまうんです。
かなり便利なので、私はこれを使うようになってから、皆に「すごいものを知ってるね!」と褒められまくってます(笑)
私がすごいわけじゃないんですけどね。

是非この便利さは体験してみてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
