スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobeでスゴロク!

Adobeって言ったら、画像の編集やWEBサイトの作成ソフトなどっていうイメージがありますよね。
いわゆるデザイナーが使う、クリエイティブなソフトの会社っていうイメージ。

そのAdobe(因みに「あどべ」じゃなく「アドビ」です・・・・・・ってそのくらいは知ってるかw)に、新製品Adobe Creative Suite 3 製品群の魅力を知ることができる期間限定のサイト「スゴロクCS3」が登場したんですけど、これ、笑っちゃうくらいインパクト強いサイトです!

さすがAdobe。
スゴロクなんですけど、普通のスゴロクだと思っていたら楽しめません。
とりあえずデザインを楽しむつもりで最初はやってみてください。



「え、サイコロをクリックすれば良いの?」
「は?勝手に進んでるんだけどー」
「突然勝ってるけど何で?」

なーんて最初は思うはずです。(少なくとも私は戸惑った!)
それを何度か繰り返しているうちに、妙にツボって来ます。
というのも、著名なWebクリエイター(Flashデザイナー)やグラフィックデザイナー(Photoshop/Illustratorデザイナー)のキャラクターをブログパーツ/ブログシールとして入手出来るのですが、そのキャラがかなりすごくて、それをGETしようと燃えてくるわけなんです!

※ただ、何故かサーバーエラーが出て私は登録までは進んでもブログシールがGET出来ないんですよね~。かなり悔しい。
結構頑張って欲しいブログシールを手に入れたのに~!!

勿論、新製品Adobe Creative Suite 3 製品群を紹介する意味も含んだスゴロクサイトなので、スゴロクの途中にクイズが出てきたりします。
これ、何気に当たると嬉しいという、Adobeユーザー魂(爆)
間違えると「え、うっそー、そうなの?!」と結構悔しい。

因みに、当然の事ながら、このスゴロクCS3は、Adobe Creative Suite 3製品群ならではの、FlashとPhotoshop/Illustrator/After Effectsとの連携を活かして作られています。
後日、Adobe Creative Suite 3(CS3)を使ったオリジナルアイコンの作り方も公開予定だというので、気になってます。


という事で、Adobe好きもあまり使ったこと無いから良く知らないと言う方も、一旦そのクリエイティブな世界を体験してみてください★
ホント、インパクト大です!

スゴロクCS3 ←クリックしてGO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。