

いよいよCD発売

ミュージックファンド「ハミリーコンプータ」」がいよいよこの秋にデビュー1stアルバムをリリース予定だそうです!

あ、ミュージックファンドって言うのは、過去にブログでご紹介したことがあるんですけど、アーティストを「投資」という形で応援する、新しい音楽の楽しみ方のことなんです。

「応援したい!」と感じたアーティストのCD制作に投資できるという、音楽ファンとしてはとっても嬉しくも興味深い仕組み。
インターネットを通じて投資し、CDの売り上げ枚数に応じて配当を受けるほか、投資家対象の様々な特典が用意されているんですよ。

例えばこの「ハミリーコンプータ」だったら、2口以上出資の方には投資家限定「ハミコンDVD BOOK(ライブDVD+メンバーコラムブック)」又は「1年間ライブ無料PASS」プレゼントという特典付き。

このミュージックファンドって、面白いな~と思っているので何気にチェックしてます。
応援の形って色々とあると思うんですけど、ライブに行くとかCDを買うとか、プレゼントや手紙を渡すという方法以外に、こうやって音楽活動に直接的に携われるっていうのは、音楽ファンにとってはある種「夢」だったりするんですよね。ファンとしても益々盛り上がっちゃうこと間違いない・・・・・・みたいな感じもあるので、動向には非常に注目しております。
という事で、今回この「ハミリーコンプータ」が秋にデビュー1stアルバムをリリースするというのは、結構注目大なのです。

例えば「ハミリーコンプータ」とブログ検索すると、これが結構な量のブログがHITするんです。
で、読んでいると、そのライブが楽しいんだな~とか、とってもいい空気のバンド活動なんだなーとか色々と周辺状況が分かるんです。
(こうやってチェックするのも「投資家」っぽくないですか~www)

で、その上でこれを見てみてください。



ちょっと音が割れてて聞きづらいかも。
でも、ポップで、程よく脱力感があって良いと思いません?
どうやらこの「ハミリーコンプーター」ってユニコーン、すかんち、大槻ケンヂからサニーデーサービス、TOKYO NO.1 SOUL SET、スチャダラパーと聴いて育った世代だというんですが、ああなるほどねーって感じがするんです。

勿論私もその辺って詳しく分からないので、だからこそ「そんな感じ!」っていう空気感が心地良いんですよ。
因みにミュージックファンドのサイトにはもっと楽曲が置いてあるので(音質もクリアです)是非聴いて感じてください。

私はベースの音が良い感じで味わいがあって好きだなって思ったんですけど、皆さんはどうですか? このスカした感じが、肩肘張らないで楽しめるって感じで良いな~って思うんです。

是非とも興味を持たれた方はサイトでじっくりとその音楽を感じてください!
ミュージックファンド「ハミリーコンプータ」


※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
