スポンサーサイト


SNSと就職情報

もう直ぐ夏。
今日も各地で最高気温が観測されていて、いよいよツアーの夏だなーという感じがしなくもないですが(え、早い?)、バンギャにとって夏は楽しみと同時に悩みの時期でもあります。

そう、それは有給を取る事と、遠征費用の算段。

自由に休みが取れるようにと言う事で、夜のお仕事を選択している方々が少なくないバンギャの人々の中であっても、勿論普通に昼間働いていたりする人も多い訳です。
どっちが多いのかはしらないけどね。

とすると、ツアー予定が発表になるや否や、自分の夏休みのスケジュールとにらめっこして、ここは行けそうだ、とか、夜行で帰れば次の日の仕事にも出られるな、とか、残念ながらこっちは無理だ・・・・・・なんてあれこれ考える訳です。

で、それを考えた次に、もっと頭の痛い問題が出てくるわけなのです。
そう、それは「費用」の問題。
多分夏にぐるーっと回ると20万強は掛かると思います(どれだけ安く上げても)。

宿泊費用、交通費、食費、そしてチケット代、それからプレゼント代(おい)などなどを足していくと、どう考えても20万は下りません。勿論、ツアーの箇所数にもよりますけどね。
そこで泣く泣く「ここは諦めよう」とか「新幹線は使わずにバスにしよう」とか「18切符という手もあるんじゃないか?」なんてあれこれと考える訳です。

だからこの時期になると「仕事を変えようかな」と思う人も結構出てきます。
休みは取れないは、給料は安いは、会社の上司が嫌いだとか人間関係がうざいとか、まあ数え上げればキリがないくらい転職の理由は出てくるわけなんですけど、一気に噴出して「辞めたい」とつぶやいてしまうのがこの時期だったりする訳です。
(ツアーが入るとそうなるのかも?)

とは言え、転職ってそんなに言うほど簡単じゃないんですよねー。
すっぱり辞めて職を探しているというのならともかく、会社に行きながらあれこれ情報を集めるとか、ホント大変です。
最近はネットで情報が簡単に集められるようになったんですけど、それもどこまで使い勝手が良いものかな~と思ったりしています。

だって、単に紙面媒体からWEB媒体になっただけって気がするし。

だから、就職情報とSNSが一緒になっているサイトを発見した時はちょっと新しいんじゃないの?って気になりました。

次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』

SNS機能が付いているという事で、色々な情報が「生の声」として聞けるし、リアルタイムな情報が得られやすいんです。実際、企業に応募した第三者の客観的な評価レビューや感想などが見れるので、安心度は高いです。
私はこの機能、相当良い!と思いました。
SNSならではの情報交換のしやすさも、就職活動にはもってこいです。

今はまだ登録されている案件が少ないのですけど、これ、もっともっと案件が充実してきたら、かなり伸びていくサイトだと思います。
是非充実して欲しい!(私の希望かwww)

次世代のソーシャルコミュニケーション型求人サイト『apy(アピィ)』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
