

iPodの活躍の場

ますます広がっているみたいですね~、iPodの活躍の場。

Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007

ですって。
これは何なのかと言うと、「カーナビでiPodのムービーを見る」という新しいカーエンターテインメントの提案だそうなんです。
因みに体感セミナーを全国のアップルストアで実施するみたいです。
銀座:5月19日(土)、20日(日)の14:00と17:00開催
渋谷:5月26日(土)13:00と15:00、27日(日)13:00と16:00と19:00開催
行ける方は是非!

・・・と言うことで話は戻って、新しいカーエンターテインメントについてですけど、今までiPodって、どちらかと言うと「車」とは無縁のような気がしていたんですよね。
だって車にはCDもMDもあるし。
音楽を聴く環境として、新しく何かを導入するって別に考えなかったと思うんです。
でも、音楽を取り巻く環境が変わって、ダウンロードで好きな曲を持ち歩く時代になった今、やっぱり「車」の世界にもiPodが必要になってきたんでしょうね。
普段はiPodを使っていて、ドライブでもその曲を聴きたい場合もあるでしょうし。

今年2月、ケンウッドは業界で初めてiPodに収録された動画コンテンツをタッチパネルでコントロールすることのできるHDV-990、HDV-790を発売したそうなんです。
「カーナビでiPodのムービーを見る」という新しいカーエンターテインメントを提案しているんです。
これは興味津々です。
これからどういう形で進化していくのかも楽しみです。
多分、ただムービーを見るというだけで終わるとは思わないんですよね(だからと言ってどうなるのかというイメージはまだ湧かないけど)。

だからこの体感セミナーは気になります。
Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007

興味のある方、行ける方は是非いってみると良いと思いますよ!

blomotion-crh28dCQpi.png
1会場抽選で20名の方にアップルストアセミナー記念 オリジナルTシャツを進呈だそうです★


※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
