スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資にも色々あるもんだ!

ミュージックファンドってご存知ですか?

分解すると「ミュージック」と「ファンド」。
勿論別々だったら聞いたことあるけれど、一緒になったミュージックファンドは聞いたことない、なにそれ?・・・って感じですよね。

これ、今までにありそうでなかった画期的なシステムなんですよ!
まあ、とりあえずこれを聞いてください。



実はミュージックファンドというのは、アーティストを「投資」という形で応援する、新しい音楽の楽しみ方なのです!

で、isseiというアーティストの曲をまずは聞いていただいたわけなんですけど、どうでした?
かわいらしい歌声が私にはなんとなーくWaTにも聞こえたんですけど、なんとなく売れるんじゃない?って感じがしたりするじゃないですか。

そういえばWaTも初めは原宿の路上ライブでしたよね~。

「売れそうだ!」と目をつけていたアーティストが、実際に有名アーティストになった事とか、「ずっと応援していきたい!」というほどに、大好きなアーティストって、案外いるものだと思うんです。
バンドを応援していると、「あ、いけそうだな」って感じるものなんですよね。

このミュージックファンドって、つまり「応援したい!」と感じたアーティストのCD制作に投資できるという、新しい仕組みなんです。
インターネットを通じて投資し、CDの売り上げ枚数に応じて配当を受けるほか、投資家対象の様々な特典が用意されているみたいです。

結構面白いですよね。
音楽活動をするのにはどうしたってお金が必要なんですけど、そういうものを「ファンド」という形で投資して、一緒にそのアーティストを大きくしていこうと考える・・・・・・非常に新しい形のファンとアーティストの関係だと思いませんか?

興味をもたれた方はミュージックファンドのサイトをチェックしてみてください!


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。