

本を聞く!

昔、友達に紹介されて大好きになった絵本があるんです。

それは「スノーマン」

雪だるまのお話で、たぶんきっと誰もが目にしたことのある、とてもやさしいタッチのイラストが印象的な絵本。

CMにも使われているのでご存知だと思うんですけど、あのテーマ曲がとっても好きでCDを買ったんです。

するとなんとなんとなんと!
この絵本を朗読してくれているんです。
これに実はどっぷりはまりました(笑)
英語の響きが心地よかったというのもあるんですけどね。

で、それから注意してみていると、案外朗読CDって売っているものなんです。
ラジオでも物語を読んでくれる番組があったりしますけど、文字を追うだけじゃなく声で聞くと、物語ってまた不思議と味わいが増すんですよね。
しかも頭に入りやすい!

昔はいざ知らず、最近はわざわざ読書をする時間をとる事が少なくなっているので、手軽に持ち運べる音声になった「本」というのもアリかなーと思って音の配達便のサイトをチェックしてみました。

『音の配達便』のオーディオブックは、WMA形式で、市販の音楽CDと同じ128Kbspという高品質な音質で配信されるので、パソコンは勿論、コンポや携帯プレーヤーでも問題なく聞けるという事なんです。
し・か・も
携帯でも聞けるみたいなんですよね。



字で読むのと違って、音を聞いて想像をするというのは、なんだか優雅な気分になりますよね。
色々な作品がありますから、興味をお持ちの方は是非音の配達便へどうぞ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
