スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSの選び方

SNSは、mixiとYahoo!Daysに参加しているんですけど、私の場合はあまり交流を広げたいからやっている訳ではないんですよね。
元々は単に仲間内で情報を共有したいという発想だったんです。

だから最初はメールにしていたんです。

でも別にメールで連絡するほどでもないなって事が多かったりするので、気軽に載せておいて、見た人は「ああ、そうか」程度に認識できるSNSを始めたんです。

mixiは使い方を知っておきたいという理由が一番大きくて参加していて、Yahooの方はmixiで疲れた人や飽きた人と、かなり閉鎖的な感じで参加してます。
で、他にも最近あちこちでSNSって出来てきていて、知らぬ間に入っているSNSがあったりしてもう自分でも分からなくなってます。
会員登録をする必要があるから登録して使っていたら、そこにSNSが出来ていていつの間にか自分のページがあって驚いた・・・・・・なんて事も結構あるんです。


そんなSNSを自分で作れるというので、興味が湧いて一つ作ってみたんです。丁度友達同士でクローズドのWEBページが欲しいなと思っていたので。
作ってみると案外簡単で、カスタマイズも面白いし、これは使用場面の可能性って大きいなと自分でも実感しました。
SNSってブログと簡単に連動させられるのも大きな強みですよね。

あなたがオーナーのソーシャルネットワークが作れる!月額1,050円~【GroupTube (グループチューブ)】



知り合いがmixiから派生した形で今ビジネスをしているんですけど、色々と考えるとmixiのコミュを一つのSNSにしてしまうという方が良いのではないかと話しているんです。

じゃあどのSNSを使うのかって話になってくるんですけど、私が今友達と作っているSNSは、無料で作れる反面物凄くサーバーが重くてIN出来ない日もかなりあるんです。
こんなSNSは結局遊び程度ならOKですけど、ビジネスで考えるととんでもない話ですよね。
なので色々と見ていたんですけど、Grouptube(グループチューブ)って便利そうなんですよね。
料金もお手頃だし、検討の余地はありそう。

他にも色々なサービスが今出てきているので、ちょっと調べてみようと思ってます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。