

ブログ力検定

【シリコンバレー5日時事】日記形式の簡易ホームページ「ブログ」の動向を調査する米テクノラティ社が5日発表した調査結果によると、世界中のブログの37%が日本語で占められ、英語の36%を上回った。3カ月前の前回調査では日本語が33%、英語が39%だったが、今回は小差で逆転した。
 世界中に存在するブログ総数は7200万件超に拡大。2005年3月時点の800万件に比べ、わずか2年間で9倍に増えた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007040600190

確かにちょっと前までは「ブログって何? 難しそう!」って思っていましたけど、えいやーと私もこのブログを始めたのが2005年7月。始めるまで、友達がどんどん始めていても「うーん、どうしよう」と躊躇していたのに、一つ始めたら次から次へと手を出し始めました(爆)

ていうか、ブログって使い勝手が良いものと悪いものがあるので、自分にあったブログを探す必要があると思うんですよね。
だから複数のブログを一旦は運営してみるわけなんです。
ま、そんな事はともかく。

ブログ力検定というのを知ったので早速ためしてみました!
(面白いサイトを見つけたよ。というブログ)



結果は・・・・・・



やったー、最高ランクのブロガーに認定されました!!
是非是非お試しあれ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
