スポンサーサイト


やばい!聞き取れない!

ニンテンドーDSソフト『旅の指さし会話帳DS』でもお馴染み書籍「旅の指さし会話帳」にパソコン版が登場!!

という事を知ったので、早速チェックして来ました。
何しろ体験版ダウンロード無料キャンペーンを実施しているという事なので、これは早速試してみるべし!とばかりにいそいそとサイトへ急ぎましたよ。

DSソフトって事は、子供でも出来ちゃうって事ですから、どれほど英語が苦手な私でも大丈夫じゃないかなーと期待して(笑)
体験版ダウンロードは「タイ」「中国」「韓国」「ドイツ」「アメリカ」そして「ママと子どもの英語教室」から選べるので、とにかく私はまず「アメリカ」をダウンロードしました。

無料なので使えるのはごく一部の機能なんですけど、イラストがついていてかわいらしい!
ああ、習い始めの頃の教科書ってこんな感じで可愛かったなーと思い出しながら、早速クリック!


が!

が、が、がーーーー!


ああ、なんとショックな事に、聞き取れない(涙)
ニンテンドーDSソフトだからなーと甘く考えていた私がバカだった!
まさにネイティブの発音なので、英語が出来ない私に聞き取れるはずがないじゃないですか!!!!


悔しいーーーーー!


なので、何度も何度もクリック、クリック、クリック!
トレーニングのリスニング機能があるので、しつこいくらい繰り返してもOKなんです、ふふふ(何故か勝ち誇る)。

で、これでもかとクリックしまくっているうちに、声に耳が慣れて、聞き取れるようになりましたよ!
これ、すごいかも。

■「旅の指さし会話帳」の特徴
・クリック一つで何度でも発音が聞ける。
・言葉を組み合わせて文章が作れる。
・自分の発音をネイティブスピーカーと聞き比べ。
・かゆいところに手が届く大充実の単語集。


とあるんですが、無料DL版では文章は作れないんです(多分・・・私が気づかなかったのかな?)。
これ、文章が作れたら面白いですよー!
単語をクリックして、何度も声を聞いて、耳が慣れて、それをつなげて文章にして、再び何度も聞いて・・・・・・って繰り返していたら、自然と言葉が出てくる気がします!


外国の人って最近どこにでもいますよね。
道を聞かれると緊張しつつも、どうにか教えてあげたいなーと思うワケですが、お分かりの通りとにかくリスニングがダメなんです(いや、リスニングに限らないけど)。
だから、必死に聞いていても何を言われているのかがまず分からない!
つまり、お手上げなんです。
でも、こうしてネイティブのリスニングに慣れておけば、困る事はないんじゃないかなーって思います。

さあ、次は別の言語で遊んでみたいと思います★

体験版ダウンロード
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
