スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の重要性

昨日たまたまプロジェクトXを見ていたんです。
第144回「毛利飛行士 衝撃の危機脱出」の回で、改めて宇宙飛行士のその凄さを感じました。

そしてまた、その物事において100%しか求められないという極限の状態が常であるこのスペースシャトル開発に関わる人々の精神力や根性には脱帽しました。
無重力空間では、断熱材を切断した際に出るチリ(といって良いのかな?)すらも飛行士の命にかかわってくるので、問題が起こったときにどう対処するのかなど、見ているこっちまでもストレスを感じそうなその内容に対処していく姿は、本当にただただスゴイの一言でした。

すばらしい『職人』がこの日本に、そして今の時代にいるんだという事実に感動しました。
NASAとの連携プレーと聞くと、漫画や映画の世界だと思っていましたが、実際にある話なんですよね。
で、それを見ていてしみじみ感じたのが「語学力は何事においても基礎なんだ」という事。
これ、英会話が出来ませんなんて人だったら、たとえどれだけ技術に抜きん出ていてもコミュニケーションが取れないために連携プレーに支障をきたす事は明白です。

だから、生のネイティブ・イングリッシュに触れることができる幼児英会話教室や子供英会話教室と呼ばれる英会話教室はどこも大変な人気となっているというのも頷けます。
小さな頃から英語に触れる事が大切だって事はあちこちで言われていますしね。
とは言え、子供・幼児英会話の教室はそうであるからこそ、教室選びが大切なようです。

勿論子供・幼児英会話に限らず、せっかくお金を掛ける英会話教室・スクールならしっかりとしたサービスで自分に合ったものを選んだ方が良いですよね。

英会話教室ナビでは、全国の英会話情報を集め、費用面、交通の便、クオリティ、口コミ情報の観点から英会話教室・スクールを比較します。
あなたに合った英会話教室を簡単に診断してくれるツールもあります!

どうせ習う英会話だったら、しっかりと事前に調査して楽しく学びたいですね!

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。