

春は勉強したくなる!?

映画を見たときに「あ~、字幕無しで見れたら良いな~」なんて思う事、良くあるじゃないですか。
それと同じように、海外に旅行に行くと「あー、英語が喋れたらもっともっともーーーーっと楽しめるのに!」と本当に後悔しますよね。

そう、そうなんですよ!

だから、春休みに海外に旅行に行ったりしてそう思った時こそが、英語をモノにするチャンスじゃないかと私は思うんです♪
「喋れたら良いのにっ」という思いは「勉強するぞ!」という意気込みに直結していると思うので。

とは言え、じゃあ直ぐ英会話スクールに行くかというと、うーんどうもそんな時間は取れそうも無いなぁと思ってしまったり。
ましてや春先って色々な生活の変化がある時なので、「通学」という選択肢はなかなか選びにくい事もあります。

だからこそ、気楽に始められる英会話教材が必要となるわけなんです!

「喋れたら良いのに」という気楽な気持ち同様、気楽に始められる教材。
そう、それはあの有名な『スピードラーニング』。
「聞き流すだけ」の英会話教材で有名ですよね★

発売以来17年、80万人以上が受講しているロングセラー教材の秘訣は、1日5分から始められ、通勤途中や家事をしながら気軽に聞き流すだけで英会話が身についちゃうというところ。

これってまさに「喋れたら良いのに」を具現化してくれる教材だなって思うんです。
サンプルを聞いてみると「ホントにコレを聞くだけでOKなの?」という若干心配な気持ちと、逆に「コレが簡単に聞き取れるようになっちゃうの?」というワクワクする気持ち。

受講者のインタビュー映像を見ると、案外動機って単純だし似たようなものだなーと、なぜかほっとしたりして(笑)

聞き流し続ければ、次の海外旅行の時にはもっともっと楽しい旅が待っているかもしれません!
今こそ勉強のチャンス・・・かも(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
