スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利な世の中

プレゼントをする時、お金じゃなくて気持ちだと良く言いますが、私の友達はそうじゃないんです。

プレゼントをくれるかくれないかでまずその人の気持ちを判断するのですが、しかし大した事無いもの(金額が小さいものとか、見た目がいまいちなラッピングとか)だったりタイミングを逃していたりすると「貰う方が萎える」と言い切ります。

それ故に、友達が贈るプレゼントは、値が張ります。

例えば会社の同僚から「はい、これ発売日だったから」と、突然プレステ3をプレゼントされちゃうようなものです。
理由がないのに貰う事だって「え?」と思うのに、その品物がプレステ3だったりなんかすると、「どうしてこの人から貰うんだろう?」と逆に困ってしまうんじゃないかと私は思うのですが、友達はそうは思わないみたいで、ガンガンプレゼントしています。
まあ、個人の趣味なんだから良いんですけどね。
この友達の言う「プレゼントは金額でその人の気持ちが量れる」という意見には微妙に賛同しがたいのですが(しかし、納得出来る面もあるけれど)、「タイミングを逃したプレゼントには気持ちが見えない」という意見には非常に同感です。

一年に一回の誕生日を、これまた中途半端に2日や3日遅れてお祝いされるなんていうのは、確かに微妙です。
これはしかしシチュエーションにもよるので一概にはいえませんけどね。

そう考えると、プレゼントってタイミングが非常に大切だと言えるわけなんです。
とは言え、日々に忙殺されているとうっかりしていたりなんて事もありますよね。

私はそういう時、前日や当日に申し込んでも届けてくれるお花のプレゼントをインターネットで注文して済ませたりすることが多いんですけど、なんと携帯からバリエーションゆたかにプレゼントを贈る事が出来るみたいなんです!

その便利サービスはメールギフト365というサイトなんです。
サイトを見れば分かるように、沢山の種類のプレゼントが用意されてますし、なんとカタログショッピングのように受け取る相手(贈り先)が好きな贈り物を選べてしまうんです。

あ、カタログショッピングのように、と書きましたけどちょっと違うんです。
“贈りたい相手のためだけに選んだ贈り物”を5点まで携帯に贈れて、受け取った相手は、その中から好きな商品を1点選ぶ事が出来るというものなのです。

あなたの為にセレクトした商品5点!

というのがポイントですよね。

また、このサービスの凄い便利だなと感じるところが、携帯のメルアドがわかれば、携帯に贈り物を届けることができるというところです。
その後贈り物を受け取る相手(贈り先)が住所を入力するので間違いも無いのです。

友達が旅行中に誕生日を迎えるとするじゃないですか。
その時、自宅にプレゼントが届いていたんじゃ数日間放置です。
でもこのサービスを使うと、その旅先でプレゼントを受け取ってもらえるので、サプライズ感満点で良いですよね!

メールギフト365は結構使えるサービスだなーって思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。