スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画力

最近、色々な宣伝方法があるなーとは思うのですが、ゲームを織り交ぜながらの広告宣伝って、やはり効果は大きいですよね。
遊び感覚で参加して、商品を知らず知らずのうちに認識していたり、選んでいたり・・・。

同じ新商品の販売をアピールするにしても、同じ宣伝広告費を使うのだったら皆が注目してくれる事にこしたことはないです!

そういう企画力のある人たちって凄いなーと思います。


で、mod’s hairによるサンプリングキャンペーンなんか、かなりスケールの大きなイベントで、単純に楽しめます。
http://www.mods-style.jp/sampling/index.html
これは、10万円の当たりが入ったシャンプー&コンディショナーのサンプル箱=Goldenパッケージが10個、つまり総額100万円分が、なんと全国5都市にばらまかれ、巨大シャンプーボトルをかたどった自動販売機型マシーンの中にGoldenパッケージが紛れているというイベント。

全国5都市の街頭にこのサンプリングマシーンが出現し、無差別、ランダムに入れ込まれたGoldenパッケージがいつ、どこで、誰に発見されるのか、全くのサプライズとなっている企画なのです。

総額100万円のいきさつ、なぜ?誰が?数々の秘密を捉えた監視カメラの映像はこちらから見られます↓
http://www.mods-style.jp/sampling/index.html
結構しっかりとした作りで(と、えらそうに評価するのもなんですけどw)映像から現実のサンプリングマシーンへとの連動性を感じると、自分もこのストーリーに参加している(参加する)感じがして、ワクワク出来ます。

サンプリングマシーンでは、Volume UPとDOWN、それぞれのヘアスタイルが選べ、ボタンを押すとVolume UP、またはVolume DOWN、選んだほうのシャンプー&コンディショナーのサンプルセットが出てくる仕組みになっているとの事なので、これまた嬉しい限りです。

ホント、何でも企画力次第ですよね。勉強になります。
というより、サンプル欲しいし、10万円当たると嬉しいし、とりあえずサンプリングマシーンを探します(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。