スポンサーサイト


そして皆ゲームに嵌る

昨日、一昨日とゲーム(いわゆるネットゲーム)をしていなかったら、いつの間にか友達にレベルを追い越されていました!!

ま、まずい。

一応誘ったのは私なのに、レベルが抜かされてしまうなんて!!!
(変なプライド?笑)

とは言え、レベルがかなり上がってしまうと、1匹のMOBを倒して手に入る経験値はわずか。
クエストも乏しくなってきて、レベルが上がらなくなってくるとついつい別のゲームに気持ちが動いて、次から次へとMMORPGを漁る始末(爆)

友達ともよく言うのが、普通の家庭用ゲーム機のゲームはシナリオが秀逸だよね、という事。
ドラクエなんてめちゃめちゃ嵌りましたけど、あれはやっぱりシナリオがちゃんとしているからこそ面白いんですよね。
テレビゲームというと、シューティングとか反射神経が物を言うようなものが多かっただけに、ドラクエはホントに楽しく遊べたんですよねー。印象深いゲームです。
で、私と一緒にMMORPGをやっている友達のキャラが、ぐんぐん成長してあっという間に私のキャラを抜き去った今、その友達から新しいMMORPGのお誘いが・・・。

アミーゴ・アミーガ」というゲームです。

「アミーゴ・アミーガ」の舞台は、全てのモノが生命を持った生き物として、人間と共存しているというユニークな設定のファンタジーの世界。プレーヤーは、街やフィールドの中の建物、住居の中の家具・小物など、様々なモノに話かけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として迎え入れながら共に戦いや冒険を楽しんで行く、というもの。



なかなか愛らしいんですよ、これまたこのゲーム!
ハンゲームIDとパスワードが必要ですけど、勿論MMORPGを(さりげなく)やりまくっている私は勿論もってます!(威張る事ではない)

今日から友達と「アミーゴ・アミーガ」ですかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
