

眠れない日々

ああ、誰か助けて!
だって眠れないんです。

何故眠れないかって?

それはドラマが面白いからなんです。
ドラマと言ってもただのドラマじゃないです。海外ドラマです。

ケーブルテレビになって、今まで限られたチャンネルでしか見ることが出来なかった海外ドラマが、ホント四六時中やっているので、それはもう見るのに必死です!
毎晩深夜1時からのX-FILEは、内容を知っていても見逃せませんし、NUMBERSももう直ぐシーズン2が始まるのでワクワクです。BONESだって字幕版を見たのに、吹き替え版までしっかりチェック!
そして「24」のシーズン4がいよいよ始まるっていうので、番組が24時間連続放送なんていう事をしてくれたので、うっかり24時間見続けちゃいました(その後廃人へ突入・爆)
HOUSEやNIP/TACも見逃せない!
これ、FOXチャンネル。

で、CSI:科学捜査班(シーズン4)がいよいよ始まるから期待満点で待ってるし、LOST(シーズン1~2)全49話が連続放送されているのでこの機会にちゃんと復習、それからチャームドもチェックだし、実はCSI:マイアミも大好きなんです。
これ、AXNチャンネル。

さらには、民放で見ていて大好きだったER 緊急救命室も改めてストーリーの再チェックしないとならないし、プロファイラー/犯罪心理分析官は、主人公のサムがきれいなんですよねー。ついつい見ちゃいますし、毎回のストーリーの他に「ジャックは誰?」というのも気になって止められません!
犯罪捜査官ネイビーファイルも見るつもりは無かったのに時間帯がぴったり嵌って、なんとなく見続けてますし、シックス・フィート・アンダーも地味にチェックしてます(笑)
これ、スーパー!ドラマTV

ホント、見すぎだっていううわさです。
え、うわさじゃない?
いや、だから眠れないんです。もうホント助けてっ(笑)!

とにかく海外ドラマは、日本のドラマでは見たこともないような切り口なのでぐいぐい引き込まれてしまうんです。
で、一回見るとずぶずぶと嵌って行ってしまうんです。
以前も「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」に嵌りまくったんですけど、ホント面白かったー。
語彙のない私には説明出来ないので、これはもう見て嵌れとしか言えません(強気だ!)

そうそう、ビバヒルと言えば、“トレンドを生み出すドラマ”として全米で絶大な人気を誇る話題のスタイリッュ・ドラマ『The OC』 の“ シーズン2”が スーパー!ドラマTV で6月から放送開始されるそうなんです!

カリフォルニア州オレンジ・カウンティ(OC)の超高級住宅街、ニューポート・ビーチを舞台に、リッチなセレブ・ライフを送る高校生が主人公のドラマだそうです。
うーん、ビバヒルの匂いがぷんぷんしています(笑)

ティーンエイジャーのロマンスや葛藤をセンセーショナルに描いたストーリーはもちろん、ハイブランドとカジュアル系をミックスさせたLAスタイルの最先端ファッションやほぼ無名のバンドを起用した斬新な音楽など、トレンドを意識したビジュアル展開が流行に敏感なティーンの間で話題を集め大ヒット・・・・・・だそうですが、そりゃそうだろうなーって感じがします。面白そう!



シーズン2を前に、私もちゃっかりシーズン1をチェックしてみようと思います♪
勿論Super! drama TVで。でも初めからちゃんと見たい人は『The OC シーズン1』のDVDが3/23(金)に発売になりますのでそちらをどうぞ★

ああ、こうしてまたもや海外ドラマに嵌っていく。
誰か助けてー(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
