スポンサーサイト


色をあやつる!

知り合いがカラーコーディネーターになると言って勉強をしていたので、あれこれと聞いていたのですが、結構面白いものです。
学校で色の勉強はしたものの、別にそれを体系だって考えてみようとか思いもしなかったので、「なるほどなー」と思うヒントがあったりしました。

例えばピンクは女性にとっての恋愛運アップの愛の色だという事とか聞くと、ふむふむと思ったり(笑)

私は赤が好きなんですけど、赤は生命力の象徴なんだそうです。
昔はピンクが好きだったんですけど、ある時から赤が好きになったんですよね、なんでだろう?
あの主張の強さが好きなんです。
「可愛い」とか「おしゃれ」って思って好きなワケではなくて、そこに「はっきりとした主張がある」ところが好きなのかも。


とは言え、毎日真っ赤かじゃないですよー!


今日はなんと言っても「ヒラリオン」ですからっ。
ふふふ、「ヒラリオン」って何だ?って思いましたよね、思いましたよね??

これ、オーラソーマのボトルの名前です(多分)。
#53 Hilarion。
これが今日の私の気分にぴったりのボトル。
爽やかなペールグリーンが、鼻先をふわりと掠める春の香りを感じさせて、とても気に入りました。

オーラソーマって、ずらーっと沢山のカラフルなボトルの中から1つを選んで心理状態を占うってやつです。
一度やってみたかったんですけど、なかなかお店に行ってまでとは思わなかったので、サイト上で出来ると知って即行きました!
キチンと結果も出るのでお勧めです。

↓こちらのサイトで出来まーす↓
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

このサイトは、
『あなたに似合う色を教えてくれるカラーアナリスト監修の「カラー診断」や、毎日更新される「カラー占い」を始め、専門家による「色彩心理」や「オーラソーマ」についてのエッセイ。また試験の重要ポイントを紹介した「色彩検定にチャレンジ!」等、 色に関する充実のコンテンツを無料で提供しています。』
と、訪問するだけで楽しいサイト。

しかもカラフルで可愛い♪
”カラー”に興味のある人は行くと良いです。

因みに会員になると“カラー”に関する事で分からない事や疑問に思っている事があったら「教えてTell Me」で質問することが出来るようです。
なんと、カラースペシャリストが回答してくれることもあるとか。

春、カラフルな色彩が街にあふれかえるとき。
その色の意味を知るのって、結構楽しいですよ!

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
