スポンサーサイト


自分の知らない業界

3月に入り突然寒さが舞い戻ってきた感もありますけれど、梅の花もほころび、そろそろ桜?って季節。
ウェディングが目に付くようになって来ました。

私が住んでいる界隈はブライダルな街と言っても過言ではなく、犬も歩けばなんとやらで、チャペルやガーデンウェディングの家(というのか?)がそこかしこにあります。

なので、ウェディングが多い季節になると、結婚式にお呼ばれして着飾った男女であふれかえります。皆楽しそうで本当にいい光景なんですよね。

それだけブライダルな街なので、やっぱりそっちの業界関係の方が近辺には多く住まわれているみたいなんです(行きつけの美容師さん談)。
「そうだろうなー」って他人事のように聞いていた訳なんですけど、なんとなんと、私の仲の良い友達が突然「ブライダルコーディネーターになる!」と言い、会社を辞めてしまったんです!!
おお、突然身近なブライダル業界(爆)♪
それにしても「ブライダルコーディネーター」って何だろう?と無知な私は思い、ちょっと検索してみたら、「ブライダルコーディネーター」やら「ウェディングコーディネーター」やら、聞いた事があるような気もするけどいまいち良く分からないし違いの分からない名前が飛び込んできたわけです。

どう違うんだろう?と思ってさらに検索していたら、なんと今度は「ウェディングプランナー」という文字まで発見!
ぶ、ブライダル業界って細分化されているんだなー(汗)と思い、友達に聞いてみると、

「私はドレスコーディネーターを目指しているの♪」

と言われ、さらにちんぷんかんぷん。
でも話を聞いているととっても楽しそうだし、何より他人の晴れの日に立ち会って一緒に祝福出来る仕事なので本当に素敵だなと思ったんです。
日々喜びに携われるという仕事はそうそう無いですもんね。

幸い私はブライダルな街に住んでいるので、これは一つそういう仕事って良いんじゃないの?・・・と気軽に思った私は、早速資料請求をしてみました!


じゃーん!!
『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
あの有名なバンタンキャリアスクールです!
すごいキレイな資料に夢は膨らみます★

さて、バンタンキャリアスクールは、1年間で確実にスキルが身につく教育づくりにこだわりをもってスクールづくりを行っていて、 平日昼週3日で幅広くスキルを身につける「昼間部1年制」、平日夜間や土日を使って効率的に、週1からでも学べる「エキスパートコース」があり、ライフスタイルに合わせて学び方が選べるのです。

そして、さまざまな業界でプロとして活躍する講師たちが指導!
未経験からでも1年で即戦力となれるのは、プロが現場でいつも使っているテクニックや知識を直接学べるからのようです。

夢に向かってチャレンジをすると言っても、遠い夢では疲れちゃいます。
1年でいろはを身に付けて、そして憧れの業界へと巣立てるようなスクール。就職担当のスタッフが、個別の進路相談。
至れり尽くせりですよね。

勿論バンタンキャリアスクールはブライダルだけでなく、ファッションからフード、そしてペットやグラフィックなどクリエイティブなジャンルが多数揃っています。
『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
憧れの職種がある方や、何か始めたいと思っている方の感性を刺激すること間違いないですよ!

まずは資料請求が第一歩!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
