スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジーやアドベンチャー

仲間と力をあわせ、勇気と智恵で悪に向かっていく。

わくわくしちゃうんです、そういうの。
基本、王道な物語が好きなので、勧善懲悪がきっちりしている水戸黄門的な物語の中にワクワク・ドキドキが盛り込まれているとたまらないんですよね。嵌っちゃうんです。

言ってみれば、昔むかし大好きだった「ヤッターマン」なんてのもそうですよね。
ガンちゃんとアイちゃんがドロンジョたちをやっつけていくのを嬉々として見ていた訳ですし(笑)
(とは言え、ドロンジョたちも大好きだったんですよねー)

何よりストーリーが好きだった「オタスケマン」は、歴史を守る側と改ざんを狙う側との戦いというストーリーが入って来て、物語にも知的好奇心の刺激が大きくなっていったんですけど、こういうワクワクやドキドキっていつになっても子供のような心で楽しめますよね!

とうことで、ファンタジーRPGアニメの決定版、『RPG伝説ヘポイ』遂にDVD-BOXで登場です!
魔王ドラクネスによって、悪が支配するようになってしまった‘ファンタGランド’。
拾われた‘勇者へポリスのマント’から作られたぬいぐるみのヘポイ。
勇者の剣によって伝説の勇者に選ばれたヘポイは、王族の王子リュー・妖精のミーヤと共に世界を救うべく立ち上がる。ドラクネスに対抗できる唯一の力「聖機神軍」。
ヘポイ達は、世界中に封印されている聖機神(キャッスル)たちを復活させる旅に出るのであった・・・。


これ、『RPG伝説ヘポイ』のストーリーなんですけど、ファンタジーRPGアニメの決定版として、放送当時、子供達から絶大な人気を集めたみたいです。

普通の少年だったヘポイが、大切な人達を守るため、諦めずに立ち向かう勇敢な姿。
次々とギャグも飛び出す仲間達との愉快な掛け合い。
DVD化を望む声も多く、BOX発売が決定したそうです


超見覚えあるーーー(笑)
懐かしいですよねー。

懐かしいな、また見たいな、気になるな、と思った方は、『RPG伝説ヘポイ』のサイトへどうぞ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。