スポンサーサイト


データの共有

ああああ、とうとう2月も終わります(涙)
やろうと思っていた事がさっぱり手付かずのままでした・・・・・・


で、いよいよ3月ですよ。


3月と言えば、春ツアーが始まる季節なんです!
バンギャにとっては、チケの手配からホテルや交通手段の確保、そしてお金のやりくりと頭の痛い季節に突入です。

とは言え、これってとーーーーっても楽しいんですけどね。
計画段階ってあれこれ考えてとても楽しいものなんです。


さて、ツアーが始まると一人で全国各地を回る訳ではなく、各地にいる友達とツアー先で落ち合ったり、一緒にツアー先へと向かったりと、普段以上に連絡を取り合う回数が増えてきます。
「こっちのチケは私が手配するね」
「ホテルの予約を取るけど、一緒にホテル取っておく?」
「○日のライブには誰が来れるの?」
などなど、単品行動ではなく、複数、それも4人5人と膨れてくると、連絡を取るだけでも一苦労。
交通手段にしろ、ホテルにしろ、一緒にとるかどうするのかの返答を待つだけで1日~2日待ちなんてざら。


結構イライラしますよね。
いや、するんですよ。
どうにかうまくする方法って無いのかなーって、結構考えたりするんです。

そこで発見!
グループウェア『アイポ3』です!
使い勝手の向上と機能のシンプルさを徹底的に追求したグループウェアなんだそうです。
しかも、人と人とを結びつけることで自然と情報共有ができている「ソーシャルウェア」というコンセプトのソフトウェアです。

これですよ、これ!

だってビジネスなワケじゃないので、ガチガチな管理は求めていないんです。
とは言え、手軽にどこでも見ることが出来て、それぞれが自分のスケジュールを入力しておけば一々確認の手間が省けちゃうという、このビジネスライクな機能性!最高じゃないですか。


複数人で使えるブログ、あしあと、スケジュール管理、掲示板、ToDo、アドレス帳、Web メール 、伝言メモ 、My リンク、施設予約、共有フォルダ、タイムカード の機能を搭載。
完璧ですっ!

<私の妄想する使用例>
あ、○○ちゃんは×日のライブに行くんだ!という事はホテル一緒に取ってもいいかな~、一応伝言メモ入れておこう★

伝言メモが来た! そうそうホテル取らないとと思ってたんだ。是非一緒に取っておいて~! Webメールで即返信しなきゃ。

ToDoリストによれば、△△のチケットは全て確保できているけど、××のチケットは2枚足りないんだ! そう言えばさっき知り合いからチケットが余っているって連絡が来てたから、急いで確保しておこうっ!

などなど。

・・・・・・ああ、妄想が広がりすぎだ(爆)
しかしこれはかなり使い道がありますよ!

お試し30日間無料なので、一度試してみようかと思います。
3クリック導入、マニュアル要らずのお手軽さって魅力ですよね★

グループウェア『アイポ3』


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
