

パワーアップカルピス

皆さんも飲んだことがあるであろうカルピス。
そう、初恋の味、カルピス(古)

そのカルピスが昨年に引き続き、カルピス株式会社独自の機能性乳酸菌「L-92株」(通称:L-92乳酸菌)を配合した「インターバランスL-92」を発売しまーす♪


機能性食品というカテゴリー分けを初めて知ったのですが、なんとなんと花粉症に効果があると考えられているんですね~。
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm


さて、どうやら昨年も大きな反響があったというこの商品が、今年は「甜茶エキス」配合でさらにパワーアップしたそうなんです。
甜茶。
これ、私大好きなんですよね~。
ほんのり甘いので、「甘いものがほしいー」と思った時などに即飲んでいます!
最近の研究で成分として含まれているポリフェノールに抗炎症作用があることが明らかになったようで、甜茶エキス入りのドリンク剤や飴など、よく見かけるようになりましたよね。


L-92乳酸菌と甜茶エキスが配合されたカルピス。
美味しくて体の健康づくりをサポートしてくれるドリンクが、手軽に買えるってうれしいですね★

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
