スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパワー

世の中の人は一日にどのくらいのブログをチェックしているんでしょうか?

ブログというサービスが生まれた事で本当に日々様々な情報が気軽に閲覧出来て、また交流も出来ます。特定の情報が欲しいな~と思ったら、わざわざその企業のサイトへ行かずに、個人のブログを検索して「使い心地」であったり「感想」であったりを確認して、それからいざその企業のサイトへ・・・なんて人も多いんでは?
(因みに私はそうかな)

口コミ情報をチェックしたり、面白いニュースをチェックしたりして、「これは!」と思ったりするものに出会うと、友達にも教えてみたり・・・。


だから、ブログの影響力って本当に大きいなーと思うんです。
この影響力に大注目したサービスがあるってご存知でした?

なんとなんと、自分でCMが作れちゃうんです!
その名も”filmo


これは、企業からの動画CM制作依頼を会員登録した会員へ配信し、その依頼を受けて動画CMを制作するというユニークなサービスなのです。
因みに制作した動画CMをブログに貼り付けると制作費が支払われるという事です。

しかも『応募頂いた作品の選考結果として、1位の作品には20~10万円、2位に10~5万円の賞金を予定。また審査通過者およそ上位数百名にも制作費として2,000円~が贈られます』って事なので、技術があってCM(動画)作ってみたいなーなんて思っていた人には、美味しいサービスじゃないですか?!

動画って難しいだろうなーって私は思うんですけど、でも出来る人って結構多くて、この間も友達がipod用の動画を作って送ってきました!
身近に出来る人って多いんだなーと思った矢先にこんなサービスを知ってしまった私は、もう友達に教えてあげるしかないでしょう(笑)!

何気にアーティストの知り合いがいるので、こっそり出演してもらってブームを生み出す事も夢ではない!?
因みに私は「つよインク200」のCMが大好きなんですけど(先日もブログで書いてますが・笑)、ああいう感じの、テーマソングに製品の特徴が全て含まれていて、覚えやすいメロディに口ずさみたくなる親しみやすさがあるCMって、意外とこういうサービスから生まれるんじゃないのかな~と思ったりしています♪

動画アニメがブームになったりしている昨今、こういうサービスを待ち望んでいた動画職人さんたちって多いんじゃないかなーと思うので(そしてその作品を楽しみにしている私のような人間もいるのだ!)、本当にわくわくするサービスです!


このサービスが普及する事で、ますますチェックするブログ増えちゃいますね(笑)

filmo:http://filmo.tv/index.html?af=0005
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。