

いよいよバレンタイン!

とうとう1月も今日で終わり。
いよいよ2月です。

2月って28日までしかないので「あっ」という間に過ぎちゃうんですよね~。
そんな「あっ」という間の2月には大イベントバレンタインがある訳です。

折角なので友達と「Kyoto生chocolat Organic Tea house」に行って、美味しいチョコでも頂いてきたいと思いますっ★
ほら、最近は女の子同士でチョコを贈り合うとか、自分のために買って買えるとか言うじゃないですか。
な・の・で
美味しいチョコレートを食べに行っちゃおうかと思う訳です。

ちなみにこのチョコレート屋さんは京都の平安神宮のそばにあるそうなんです。
(実は行った事がない)

なので、京都観光がてら友達と出かけちゃおうかなーと画策してみたりするのですが・・・・・・
なにぶん土地勘が無い!
情報も無い!(集めてないだけなのだけど)

チョコレートだけ食べに行く訳にはいかないので、何か美味しいランチを探したいなーと思うのですが、ううむ、どうしよう。
・・・・・・なんて悩んだ時はとりあえず検索。

iタウンページの登場です。

知ってます? iタウンページ。
インターネットで全国約1,100万件の企業・店舗情報、及び付加価値情報が検索できるんです。

さらに今回、地図をドラッグしてスムーズに表示範囲の移動が可能なスクロール地図を使って、お店・会社情報を検索できるサービス「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)が提供開始されたというので、早速それで検索開始!


何が便利かって、

(1)スクロール地図を自由に動かしながらどんどん検索が可能
(2)クーポンやくちコミのあるお店・会社を検索結果へ優先表示
(3)業種でワンクリック検索
(4)エリアや業種のお気に入り登録

出来ちゃうんです。すごいですよ。
スクロールでクルクルしているだけで簡単に色々と検索が出来ちゃうこの感動は是非体験する価値があります!

業種を選択すれば簡単に検索してくれて、結果をスクロール地図に表示してくれるので、京都のように寺院が沢山ある場合なんか本当に便利です。お寺の名前が分からなくても場所が分かっていれば即見つけてくれちゃうのです。
目的のお寺を見つけたら、そのそばにある寺院もルートに取り入れて、効率の良い観光が出来るわけです!

そしてこのiタウンページの優れた点は、業種をワンクリック検索する事ができると言う点!
つまり、観光ルートを決定したら、その近辺で食事をする場所をすぐさま探す事が出来るのです。
検索結果からお店のサイトへもリンクで飛ぶ事が出来て情報収集の手間が短縮され、とにかく便利。使いやすい!

さらになんと3月リニューアルだそうです!
iタウンページPC版全体の改善を予定しているそうなので、さらに便利になるんでしょうね。


という事で、土地勘の無い私でも無事「Kyoto生chocolat Organic Tea house」の傍でランチをする場所も見つけられちゃったのでした~!
iタウンページ サンキュー★

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
