

知ってるようで知らない話

あ、そーなんだ……って思った事。
それは「夢の糖質」の事。


「夢の糖質」って何だかご存知ですか?


「夢の糖質」とは「トレハロース」の事なんです。
トレハロースって言ったら、テレビCMを思い出しますけど、実際何のことなのか全然知らなかったんです。

そこで、トレハロースについて詳しいこちらのサイトを見てきました!
http://www.treha.jp/index.html
いやー、すごいです。勉強になります。

何がまず驚いたかというと、キノコ や海草、酵母や藻類、そして海水の中にも昔から豊富に含まれ、また昆虫のエネルギーもトレハロースだというその事実!

勝手なイメージで「トレハロース」って人工物なのかなと思っていたのですが、それは全くの間違いだったわけなのです。
おお、びっくりだ。やっぱり調べてみるべきですねー。

そしてさらにびっくりドン!
『食品業界で、様々なものをおいしくすると人気のトレハロース。この話が広まり、一般の方からも家庭の料理でぜひ使いたいとの声が殺到。そこで林原では平成10年 9月から家庭用の“マルチ機能甘味料”として、新商品「とれはのいのち」を発売しました。』
※「林原」というのは「とれはのいのち」を小売商品化した「林原商事」の事です。

なななななな、なんと、普通に買えちゃうんだそうです!

どうやらトレハロースを使うと、だし巻き卵がきめ細かくふっくらと仕上がるとか、ハンバーグの肉の臭みを抑えちゃったりと、これはもう料理の腕を上げてくれる救世主じゃありませんか!
そりゃ家庭の料理で使いたくなるはずですよ。うんうん。

旧約聖書にも出てくるトレハロース。
天然の甘味料であるトレハロース。
そ・し・て
料理の腕を上げてくれちゃうトレハロース(笑)。

是非、トレハロースをチェックしてください!
http://www.treha.jp/index.html




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
