スポンサーサイト


う、うぃるす!

な、なんと、先日突然「アウトブレイクの脅威にさらされました」という恐ろしいメッセージが!

私、ウィルスの事はホント分からないんです。
分からないからこそ余計に怖いのか、本当に大変なことだから怖いのか、その辺は分かりませんけど、とにかく「まずいっ!」と思ったわけです。

今調べてみたら、そういう警告が出た人って結構いたようですね。
アウトブレーク警告は、あるウイルスが繁殖するとユーザーにそのウイルス名を知らせるもののようで、ウイルス定義を最新に更新しておけば問題は無いようです。

とは言え・・・
分かっている人は大した事ではないんでしょうけれど、全く知らない人間にはそりゃえらい騒ぎです。

で、そういった知識に乏しい私がどうしたのかと言えば、とりあえず即ネットワークの切断!
だって、ネットに接続している限り脅威に晒される訳ですから、とっととその環境から離れてしまえーという訳です(単純だ・笑)。

でも、そうすると困った事があるんです。
何だか分かりますか?



情報はネットで拾う現在、ウィルス情報に関してだってネットで拾う訳です。
という事は、そのネット環境に無いという事は、いつまで経っても解決出来ないという事なんですよ!!!!!(OH MY GOD!)



そんな時、こんなサービスが役立つ訳です。
ご存知ですか?

暮らしの「困った!」⇒生活救急車
暮らしの「困った!」⇒生活救急車

「青と白」の救急車、「水まわり・鍵・ガラス・パソコン・庭木剪定・不用品回収・害虫駆除・エアコンクリーニング・ハウスクリーニング・家電修理」など暮らしのトラブルから守ってくれる『生活救急車』
生活救急車は「110番と119番ではできない事全てを承る」サービスで、家中のトラブルを『電話一本』で解決できてしまうのです。

も・ち・ろ・ん、パソコンサポートもあるのです!

【生活救急車パソコンサポートは、「パソコンの何でも屋さん」です。パソコンが動かなくなった!パソコンで印刷できなくなった!インターネットにつながらない!ウイルス感染したみたい!ワードやエクセルがわからない!とにかく早く直して欲しい!など・・・
パソコンのトラブルも生活救急車にお任せ下さい!】

24時間365日サポートしてくれるのです!
超助かる~(涙)

というか、このサポートを知っていたら、どんなトラブルがあっても安心ですよね。

因みに私のパソコンはどうなったか。
実は定義ファイルを更新していなかったので、まずはそれが大切なんじゃないか?と思い(当たっていたから良かった)渋々ネット接続をしてから定義ファイルの更新を行いました。
無事問題なく解決!
まあ、今回は解決出来たから良かったですけど、本当にウィルスに掛かった場合に備えて「ウィルス対応策」と「緊急連絡先として生活救急車パソコンサポートの連絡先を控えておく」事にしようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
