

ゲームで心を癒す!

ニンテンドーDSのゲームって魅力的なソフトが多いって言うのは、前にもブログで書いていますけど、ゲームの可能性をどんどん広げているような気がするんです。

(株)アーテインという会社が手がける癒し系ソフト「“こころ”シリーズ」なんて本当にそういう気がします。



動画を見ていただくと良く分かると思うんですけど、ゲームという認識をかなり覆していて、ゲーム機械というハードの可能性を、本当に広げていますよね。
さて、この「“こころ”シリーズ」とは何かって話ですけど、

・こころを休める大人の塗り絵DS
・こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS
・こころにがうるおう美麗アクアリウムDS

上記3点のソフトの事を指しています。

大人の塗り絵なんて、絵の具も3種類(色鉛筆・水彩具・油彩具)から選べて、気軽にアートを楽しむ事が出来るようなんです。
今はやりの「大人の塗り絵」を気軽に楽しめちゃうんです!
私は油彩ってやった事がないので、「道具そろえるのが大変だな」とか「どうやって書くんだろう?」とか、”やってみたい”という気持ちを萎えさせる要素が沢山あるんですけど、まずはこうして気軽にゲームから始めてみるというのは良いですよね!

完成した絵は「駆け出しイラストレーター」や「一流カラーコーディネーター」など絵に関する職業に例えて評価されるというのが楽しいです!

“こころ”シリーズ」是非一度やってみたいです!
(まだDSを持ってない私は、DSを持っている友達に頼み込もう・笑)

※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
