スポンサーサイト


瞬間の記録

年賀状で最近定番化している写真年賀状。

不思議なもので、「あんなの恥ずかしいよね」と言っていたはずなのに、月日が経ってみると、そう言われるような写真年賀状を出してくる友達が山ほどいる(笑)


「上司の子供が写ってる年賀状を出されても困るよねー」
と、OL時代には文句をぶうぶう言っていた友達も、自分が母親となると、なんと妊娠中のエコー写真まで年賀状にしてきたからびっくりした(笑)
「とりあえず生まれたら義務みたいなものだから一回は作るけどね」
と言って作った友達も、気づけば当然のように毎年子供の写真を入れた年賀状を出してくる。


みんな「あんな恥ずかしい事出来ないとか言ってたのに!」
と私は毎年そんな年賀状を見ながら、かつての時を懐かしく思い出す。


そして、その写真を見ながら幸せそうな生活を想像する。
写真は瞬間を記録したものだけれど、その瞬間から無限な想像をさせてくれる。
言葉が無いからこそ、そこに込められた限りない愛情を感じる事が出来るのかな、と思う。


そんな写真……しあわせな瞬間を撮った写真をCMにしている会社がある。
小田和正の『たしかなこと』が流れ、幾枚もの写真が映し出されるCMを見ると、様々な事件が起こって気がめいっているような時でもしっかりと生きていこうと(勿論そんな大げさな事を毎回意識する訳ではないけど)そう心に思う。

それは明治安田生命のCM。

シンプルだけれども、強いメッセージを感じる。


その明治安田生命で「第4回マイハピネスフォトコンテスト~しあわせな瞬間~」が開催される。

テーマは私のしあわせ。
家族のふれあい、カップルや夫婦の愛情、成人・結婚といった人生の節目のよろこび、仲間や友人と頑張った思い出など、「しあわせな瞬間」を撮った写真を募集。
家族、恋人、友人、人間と動物など、2人以上を撮影した写真であればなんでもOK!
PCや携帯電話からでも手軽に応募可能。

グランプリには旅行券50万円分がプレゼントされるほか、入賞作品の一部は、小田和正さんの『たしかなこと』をBGMにした明治安田生命のテレビCMで使用されるという。
応募期間は2007.2.15まで。
詳しくはこちらから>>http://www.my-happiness.com


自分の大好きな写真を送ってみては如何でしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
