スポンサーサイト


今度は株!?

夏休みに友達と会ったときに驚いたこと。

それは皆がニンテンドーDSとiPodを持っていたこと!!
(え、当たり前なの?)

基本的に出かけるときは本を持っていってしまうし、最近は移動中に音楽を聴くことも少なくなったので、相当世の中から取り残されていたんだと、初めて気づいた訳です!

で、「買わないとー!」と回りに流されやすい私は思う訳なのですが、よくよく考えるとどちらも使わない!!(今の生活を送る限り)
でもまずはiPodが欲しいなーと思って電気屋さんに見に行ったところ、案外手ごろに買えるものな訳じゃないですか!


「じゃあ、そのうち本当に欲しくなったら買うか」


(本当にって何だろ?)
私の悪い癖は「買いに行ったのに見て満足して帰る」というところですが、まさにこの時もそのパターン。いつ行っても直ぐ買えるという状況が分かると買わなくなっちゃうんですよねー(苦笑)

ではDSは?というと、実はこれは最初然程欲しくなかったんです。
でも、日を追うにつれ「欲しい熱」が高まるんですよ!!!
え、なぜかって???
それは勿論「皆が持っていて、しかも限定色が手に入らないらしい」と聞いたからです(うそ)

いや、本当の理由は「やってみたいゲームソフトがたくさんある」からなんです。
どうしてこんなに、次から次へと面白そうなゲームが出るんですかっっ!(逆ギレ)

そしてとうとうニンテンドーDSのゲームソフトで「株」を扱うものがコナミから登場ですよ!!!!
やばい、やっぱり来たか!!!!!

ずばり「カブトレ!」
http://www.konami.jp/kabutore/

これ、ゲームとしてだけでなく、実用的に相当役に立つと思うんですよ。
だって、なんと言っても過去5年の実際の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データが入っているので、利用価値は相当あります。
しかも「株用語辞典」まである!

ストーリーモードが用意されているので、初心者でも簡単に楽しむことが出来るみたいですし、まずは「株」に触れてみたいという私みたいな人間には、もうたまらないソフトです!
ニンテンドーDSのゲームソフトって、「ゲーム=子供のもの」というイメージを完全に払拭したと思う訳ですが、でもこんなゲームを子供時代からやっちゃうような世の中になったんだなーと考えるとうかうかしていられません!
大人として知識を得る為にもこれは絶対チェックですよ!

ああ、今度こそ電気屋さんにDSを買いに行かないと(爆)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはいい!アイポッド(ipod)が欲しい!

本当にジョギングが楽しくなりました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
