スポンサーサイト


年末年始の計画!

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬という感じ。あ、遅いか(笑)

大晦日まではなんとなく気忙しない日々が続くのですが、ひとたび新年を迎えると、挨拶回りだ初詣だと出かける事は多い反面、つまらないテレビも多くて案外ヒマなんですよねー。

と、なると~!


ゲームでしょう!!


読書をしようとか、DVDを見ようとか、まとめて時間が取れる事をするのに絶好の機会である年始は、何を隠そうゲームをするのにも絶好の機会なのです!
しかし日ごろゲームをしていない人に、突然「ネットゲームしようよー」と声を掛けて、オンラインで遊ぼうと思っても、なかなか参加してくれません(涙)

そこで見つけたこんなゲーム!

『ミラクルサマナー キュイ』 (提供元:ゲームオン)
http://www.cuionline.jp/connect/cl_blog_writer.asp

cui.jpg

勿論無料でプレイ出来ますし、操作が簡単で短時間で気軽に楽しめるカジュアルシューティングゲームらしいんです!
最大8人が同時に対戦出来るオンラインゲームで、キャラクターが召喚した召喚獣に騎乗した状態で対戦をする「召還バトルゲーム」だとか。
友達登録によるメッセンジャー機能等があり、ゲームを楽しみながら、コミュニケーションツールとしても手軽に利用出来るみたいなので、気軽にゲームをしながらおしゃべりをして楽しむ事が簡単に出来るっぽいです。

簡単だと言ってもゲームそのものにはバトルモードやコンボ機能などがあって、普通に夢中になっちゃいそうなんですけど~(笑)
イラストが可愛いので、ホント気楽に出来そう。
ほら、なんかやけにリアルなCGだと、いかにも「ゲームです!」って感じなので、イメージだけで難しそうだなって思っちゃう訳ですが、こんな愛らしいキャラ達だったらそんな取っ付き難さも皆無皆無!
早速友達に年始のゲームのお誘いをしなくては(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
